※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu.m
妊活

仕事のモチベーションが上がらず、辞めるべきか悩んでいます。新しいことを始めるのも大変で、皆さんはどうやってモチベーションを保っているのでしょうか?

どうしても今日仕事行く気にならなくて、支度はのろのろしてたんだけどふっと駄目だって思って支度するのやめてしまった。
タイミングも今は排卵日前だからほぼ毎日。旦那は文句も言わずしてくれる。
疲れてるのは分かってる。だから無理しなくていいよって、したくなかったらしなくていいんだよって言っても大丈夫だと言うだけ。
そんなんでしんどくなって仕事休むんだったら辞めた方がいいのかな。

ちょうど自動車学校に通いはじめたってのもあるし、新しいことをしたり、別々のことを同時に継続するって妊活じゃなくても大変なんだなぁ。

皆さんはどうやってモチベーション保っているんでしょうか?

コメント

momo🍓

タイミング取ってた時期はほんと思い返すと辛かったです(´Д` )
義務感でしてるって感じで、、排卵日前後なんて仕事どころじゃなかったです。仕事に行ってもタイミング取らなきゃって考えてたり。
モチベーション下がって1回やめようかなと思って生理見送ったら少し楽になりました。
やっぱ義務感でするより楽しみながらがいいですよね!

さ津山丸

そんな時もありますよね。
甘えられるなら甘えて休んじゃえばいいと思います。

モチベーション、保つの難しいですよ。
ちょっと気分転換でタイミングのお休みしてもいいかもしれません。
私は高齢だったので一月お休みするのももったいないと思いましたが、追い詰められるのもなんかちごうとおもって、排卵検査薬は使いながらも、わざと旦那に排卵日を伝えるのをやめた月がありました。
でも、なんとなく旦那からそういう雰囲気になってたまたまタイミングがドンピシャで妊娠しました。

新しく始めたことがあるなら、そちらに集中して、少し気分転換する良いタイミングな気がします( ´ ▽ ` )ノ

ayu.m

お返事ありがとうございます。
そうですよね、なんでこんなにしんどいんでしょうかね。。。
気にしすぎなんでしょうか。

ayu.m

難しいですよね。
お休みした方がいいと思うんですが私ももったいないと思ってしまいお休みできずにいます。
なんとか心が少しでも軽くなればいいんですが。。。

rococo

モチベーション保つのって大変ですよね…。協力してくれる旦那に「妊活=暗くて辛いもの」というイメージを植え付けたくなくて、
彼の前では明るく前向きな姿勢でいるようにしてますが、不妊期間が長引くにつれてお金もかかるしどうしてもモチベーションが下がっていってしまいます。。

疲れたら少し休んでもいいと思います。私は去年の10月から半年近く妊活お休みして、3月から再開しました。その間は病院ではなく鍼灸に通ったり運動したりして過ごしました。ただ休むとなると焦りもありますが、妊活に繋がる休み方をすれば気持ちも楽になれますよ!お互い頑張りましょう(๑°ω°๑)✧

Ganko

お気持ちわかります。
ずれる可能性のある排卵日を狙って、いつタイミングをとるか?
仕事中もついつい考えてしまいます。私は周期が比較的安定しており、D13〜14が排卵日になることが多いです。夜は仕事の疲れで仲良しは難しいのでいつも朝方にしてます。ですので、排卵日前はあえて最初から午前休をとってます。朝、支度でバタバタするのがいやなので。ゆっくりできるし、気持ち的にも落ち着きますよ。
今も足湯してます(*^^*)
うちは排卵日を除いてはほぼレス状態です。なので、逆にこの時期はできる!!とプラスに考えてます(笑)
お互い早く授かりますように!

ayu.m

うちはまだタイミング二回のみなんです。
漢方も飲み始めたり、マカや葉酸のサプリ、よもぎなどなど一気にはじめてタイミング一回目で気持ちが折れてまた二回目で折れて...
タイミング二回でお休みって早いですよね?(笑)

ayu.m

うちは排卵日以外もしたい時はするってカンジです。
朝ですか!うちは旦那が朝は難しいかも。
足湯いいですね♡
あ〜ポジティブになりたい(笑)