※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
産婦人科・小児科

小児科で家族全員インフルエンザのワクチンを日曜日に打ちに行くのは迷惑でしょうか?旦那の休みが日曜日しかなく、平日は忙しくて病院に行くタイミングが難しいです。

小児科で家族全員インフルエンザのワクチン打ちに行ったら迷惑に思われますかね😭?因みに2才の上の子と私と旦那です。
日曜日に摂取する予定で旦那の休みが日曜日しかなく、平日も帰りが遅いのでなかなか平日は病院行くタイミングがなく😭

コメント

はじめてのママリ

ちゃんと予約してるなら大丈夫ですが、一軒電話した小児科では今年は親御さんは一緒に打てないと言われました(密を避ける為)
必ず事前に確認されたほうがいいですよ。

まるこ

うちのかかりつけは大人も予防接種してくれるので去年家族全員で行ったし今年も予約したので行く予定です😀
行く前に大人も打てるか確認すれば良いと思います❢

ママリ

病院がOKなら大丈夫だと思います。

ただ、今、厚生労働相から、高齢者優先→医療従事者、持病の方、妊婦、子供などなど、優先順位がありますよね。

ママリ

小児科で大人もできるんですか?
病院によって違うんですかね?
うちの小児科は大人はできません💦