※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧚‍♀️
家族・旦那

私は産むか実母と縁を切るかのどっちかの選択をされ私は小さな命を守る…

私は産むか実母と縁を切るかのどっちかの選択をされ私は小さな命を守る決断して無事出産しました

ですがやっぱりもう縁が切れてる以上私の小さい頃の話を聞くことも出来ないから義母が孫に会う度に「やっぱり旦那似だわ旦那も小さい頃やってた」とかずっと同じ話をされて時々悲しくなります😂1回や2回言うならいいですけど何十回とされて病みそう😇

私もいつかは自分の親に孫を抱っこさせたい、、

18で妊娠がわかり19で出産しました

同じような方で今は実母にもわかって貰えて和解したよ!とか
いう方いましたらどうすれば和解というか孫を見せてあげられるか教えてくだい😢😢

コメント

ママリ

私は20の時に上の子を妊娠して堕ろせなくなる期間まで黙っていました、
その間に言ったら絶対許して貰えずに堕ろせと言われていたと思うので……

でもやっぱりちゃんと言わなきゃなと思い伝えて
孫見せてあげました!
私から連絡して頭下げて謝りました😢
今は良好な関係ですよ🥰

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

産まれても連絡してこなくていいからと言われてます
    ですがおじちゃんにはひ孫を見せに行った時にご祝儀貰った時に「この御祝儀の中にお前のママからもあるから」と言われたんですよね🥺
    見せに行きたい気持ちと見せに行ってもいいのかすごく悩んでいて😢
    縁を切る時に親に「もうお前は先に死んでしまったと思ってるから」と言われたんですよね、、🥺

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

娘の子供ってやっぱり可愛くて仕方ないみたいですよ😖
    言葉や行動に表してないだけで心配してると思います😭

おじいちゃんには会えるんですね😉
    そしたらおじいちゃんに少し話してもいいかもしれません!
    どうやったら仲直りできるかな?抱っこして欲しい、会わせてあげたいとかこぼしてみてもいいかもです☺️
    お母様とは全く連絡とってない感じですかね??

• 9月16日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

そうなんですね、、いくら娘でもきるときはきると思ってました🥺

おじちゃんが言うには「お前たちが離婚せずにちゃんと子育てしてればママはそれでいいっていってるで」としか言われてなくて、、私からまだ孫見せたいとは相談できてないです🥺してみますね😢

全くもう取ってないです😢

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

私も母に同じこと言われました💦
    離婚しないでちゃんとやっていけてるならいいよと😢

全くとってないのですね💦
    ほんとに縁切りたいと思ってるならお祝いもくれないと思うので、直接連絡するのが不安でしたらおじいちゃん経由でもいいと思います😊

• 9月16日
まりぞー

他の方のコメントも見させて頂きました。

お母様からのお祝いももらったのであれば、きっと売り言葉に買い言葉で縁切るか産むかと言ってしまった手前、お母様の方から会いたいと言えないのかなと思いました🥺

ほんとに縁切ろうと思ったらお祝いもくれないだろうし、離婚せずちゃんと子育てしてればいいという言葉も出てこないと思います。

1度おじさん経由でもいいから子供と会ってあげてほしい事を伝えてもらってみてはどうでしょうか??

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

そう言って貰えて自分の親がそう思ってるのかなとちょっと考えられるようになりました🥺🥺

おじちゃん経由で話してみたいと思います🥺

返信ありがとうございます😢

• 9月16日
mama

うちの身内も縁をきられました!
でもやっぱり娘だし、孫も可愛いみたいですよ😂❤️
父のほうも許したみたいです😂

孫パワーすごいなと改めて思いました❤️

一度赤ちゃんを抱っこして貰えば比較的スムーズにことが進む気がします💕無条件に可愛い孫の前でガヤガヤキレる人なんてなかなかいないと思いますよ❤️😁