※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
その他の疑問

人見知り、場所見知りっていつ頃から始まるんでしょうか?2週間振りに生…

人見知り、場所見知りっていつ頃から始まるんでしょうか?2週間振りに生後3ヶ月になったばかりの娘と、実家に来ているのですが家に入ってからギャン泣きで母が抱くとヒートアップ…。私が抱っこしてやっと落ち着き、今ウトウトしています…。これは場所見知り、人見知りの可能性ありますか?こんなに早くするものなのでしょうか (;´Д`)?初孫で遊びに来るのを楽しみにしてくれてたのに、いざ来たらこんな感じで親が寂しがってます(›´ω`‹ )二泊三日の予定ですが大丈夫かな…(T ^ T)

コメント

さーこ8

息子もそんな感じでしたよー!
実家に着いた瞬間ギャン泣き(笑)
でも自分の家に親が来た時は
泣かなかったりもするので
人見知りなのかな?どうかなーと
ずっと思ってたんですが
最近マシになってきたので、
空気が変わって不安なだけなのかな?と
思います(笑)
お母さんは寂しいかもですが、いずれは
絶対懐くから今は耐えてもらいましょう(笑)

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    やはり場所が変わると分かるんですね!これも成長の証…と割り切ってもらうしかないですね!早く良くなりますように…

• 7月12日
ゆずっちゃん

うちの子も同じくらいのときにそんな感じでした(T_T)
実家でも義実家でもだめでした(T_T)
私や旦那以外が抱っこするとギャン泣き…
でも抱っこしてれば泣き止んで笑顔見せたりでした(T_T)
慣れれば誰が抱っこしても大丈夫になりますよ(^○^)

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    やっぱり始まるんですね!
    こんな早く始まると思ってなかったので、少しビックリしてしまいました😅早く慣れてもらいたいです!💦

• 7月12日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

私もこんなに早く始まるの?ってびっくりしてここで質問したら、意外となってる方がいて、安心しました笑
    親戚の子が6か月から場所見知りしたというのを聞いてそのぐらいかなって思ってたので(>_<)

• 7月12日
  • jaemmm

jaemmm

質問したんですねっ!いきなりだしビックリしますよね💦これも成長の証として割り切るしかないですね😥5ヶ月の今も人見知り、場所見知りしますか?

• 7月12日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

しました笑
    こんなに早くなるものなの?と思ってついつい(T_T)
    ママじゃないと泣くのは信頼関係が出来てる証拠だよって知り合いの保育園の先生に言われました(*^^*)
    今はしないですよ(^o^)/
    母が抱っこしても大丈夫ですし、床に寝かせてると寝返りして遊んでます笑

• 7月13日
  • jaemmm

jaemmm

信頼関係ができてる証拠…!なんか親には申し訳ないけど嬉しくなりますね!♡笑)早く我が子もどこでも対応できるようになるといいな(*´︶`*)ありがとうございます♡

• 7月13日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

グッドアンサーありがうございます(*^^*)

言われる前は、ままっ子ってこんなに早くなるの?って、思ってたら、そうだったんだって思いました(*^^*)
    嬉しいですよね(^○^)
    大丈夫になったら、私は実家でのんびりしちゃいだしました笑
    のんびり目的で言ってたので笑

• 7月13日
kmy

うちもそれぐらいで場所見知り、人見知り始まっていたと思います。
私の実家は毎日行っていたので全然泣きませんが、旦那の実家に行くと全然ダメでした😅

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    やはり始まるんですね (T ^ T)
    2週間前は平気だったのに成長の証ですね!頻繁に連れてきてあげないと💦

• 7月12日
ぽん助

私もこの前実家行った時泣かれて、とうとう人見知りが始まったか、と思っていたのですが、2日後にまた実家に行ったら、全然平気でニコニコしてました(^^)
たまたま機嫌が悪かったのかなと思います☺️
なのでまだ分かりませんよ♡
明日にはニコニコだといいですね(*^^*)

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    人見知りなのか微妙ですね (›´ω`‹ )
    娘も機嫌悪そうな感じはします…!
    原因がそれならいいんですが (;´Д`)
    明日には良くなってますように😅

• 7月12日
ママリ

私の娘は、3ヶ月に入った頃から泣きそうになった娘を旦那や実母が抱いたら余計に泣き出しました(笑)
私にパスされると泣き止み…
旦那はへこんでました。あまりお世話をしないからだろうなとは思っていますが、頼るあてがいなくてこちらもへこみます。
まだ、義母に抱かれてませんが、この調子だと泣きそうです(´Д` )

ちょっと機嫌がよければニヤニヤしてるのですが、常に自分の抱っこだけとなると辛いですよね…

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    3ヶ月で始まるんですね (T ^ T)
    こんなに早いとは思いませんでした…
    確かに最近旦那が抱いてもダメな時が
    増えてきたような気がします (›´ω`‹ )
    重くなってきたし常には辛いです〜
    抱っこ紐しても立ちっぱなし辛い…。
    早く慣れてもらいたいですね (;´Д`)

• 7月12日
ゆ

最近仕事復帰して過呼吸なるくらいありました!(笑)
今は託児の方が頑張ってくれて見てくれてます。
お気に入りのタオルなど使っていれば安心するーって託児の方が言っていたのでそういうのを使ってあげる方がいいのかなぁ・・・って思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋