※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころもち
妊娠・出産

妊娠中の便秘対策について教えてください。便秘によるつわり症状がつらいです。効果的な食べ物や対策があれば教えてください。

妊娠中の便秘対策について教えてください!!

ここのところ、つわりも少し落ちついてきたように感じていて、もうちょっとの辛抱かなと思っていたいのですが…

今度は、便秘による気持ち悪さ(結局つわり症状なのですが)に悩んでいます。。

便秘に効く食べ物とか、対策とか、していらっしゃいますか?(出来れば速効性があるとうれしいですが…)
ぜひアドバイスお願いします☆

コメント

de

もともと便秘持ちだったのですが、妊娠してからの便秘では気持ち悪さに襲われました。

食べ物も試してみましたが、検診の時に薬出してもらいました(^^)
下痢にもなりましたが、調整しながら飲んでます🎵

• ころもち

ころもち

わたしも、今までのつわりの気持ち悪さとゆうか、便秘からくる気持ち悪さのような気がして、なんとかしなきゃと思っています。

なるほど!病院で薬を出していただけるんですね。妊娠中は薬だめって思いこんでました。
    次回(少し先ですが😭)相談してみたいと思います。

ありがとうございます!

• 7月12日
ゆうう♡

便秘しんどいですよね(>_<)
あたしは、オリゴ糖使ったりしてます。
あとは、ヨーグルトを夜食べるといいよって助産師さんに教わりました!
どーしてもの時は病院からもらった薬のみます😂

• ころもち

ころもち

ありがとうございます!
    オリゴ糖!ですか!あんまり意識したことがなかったですが、摂りやすそうですね。

やってみます。
    ありがとうございます☆

• 7月12日
がっぱやー

私は薬に頼りました。
マグミットとアローゼン飲んでました。今はだいぶ便秘が改善されて出ない時だけマグミットを飲むようにしてます。
食べ物ならヨーグルト、納豆が良かったです☆
便秘辛いですよね(;´Д`A
良い方法が見つかるといいですね☻

• ころもち

ころもち

ありがとうございます。
    本当につらいです…。
    やはりお薬も試してみる価値ありですね(^^)

次回、勇気をだして病院で言ってみます。
    ありがとうございます!

• 7月12日