※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

介護職で妊娠中の方、また妊娠してた方。妊娠してからレクをやってなか…

介護職で妊娠中の方、また妊娠してた方。
妊娠してからレクをやってなかった方いますか?
妊娠してることを伝えるとだいたち、入浴などは外され、レクなど中心にやるとこが多いかな?と思いますが…
私は妊娠中、レクの方が辛い💦
午前中は座って1時間ほど体操、30分他レクと口腔体操やる、午後からはカルタ取りなどを1時間ほど、おやつ後にゲームを30分ほどやるんですが、午前中は座ってできるからいいんじゃ?と思うかもしれませんが、座ったまま全身運動をするのも辛くお腹も張るし、気持ち悪くなります。
また、レクは利用者さん全員の中心で注目を浴びながらやるので、精神的にも盛り上げなきゃと気を使うし、気を使うとお腹も張るし悪循環です💦
午後からの立ったままやるレクもなかなかきつく…レクはだいたい1人でやらなければいけないので、身体的にもキツかったり、お腹痛くなったりってことが上の子の時もあったので、今回はつわりが酷かったのもありますが、レクを外して貰ってます😭入浴など、他業務は変わらずやってます。
まだ、上司にしか報告しておらず、来月みんなにも報告するんですが、レク外れてると思ったらみんな嫌な感じになりますかね?
私の中ではレクが苦手な人、嫌な人が多いイメージなので外されてるのが羨ましいと思う人も多いだろうなと思っています😣
妊娠してからレク業務が多くなった人が多いかと思いますが、同じようにレクも外れてる方いますか??

コメント