※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ココロ・悩み

ママ友さんの3歳児の男の子が娘に対して叩いたり言いがかりをつけたりして困っています。同じ年齢の男の子はそういう行動が多いのでしょうか?

モヤモヤと言うか悩みなんですが、保育園が一緒のママ友さんの子供さん(娘と同い年の男の子)の事です。

最近娘が体調悪かったり私が体調が悪かったりでなかなかママ友さんと会う機会がなく昨日久しぶりに保育園で会いました。

保育園帰りにマンション下の公園で遊ばせていました。最初は仲良くあそんでいましたが、時間を追うごとにママ友さんの子供さんが娘に対して○○ちゃん嫌い😫って言い出し叩いたりしだしました

娘も泣いてしまいママ友さんもそんなことしたらダメ🙅謝りなさい!って言ったそばから泣いてる娘に叩いたり引っ張ったりしてました。

ママさんも謝ってくれましたし、子供同士の事やからまぁそういう年頃なんかなぁ……と特に気にしなかったんですが😂

3歳児の男の子ってそんな感じなんですかね?

お家では○○ちゃんと遊びたい!!!って言ってるみたいなのですが実際に遊び始めるといつもこんな感じなので😭😭

難しいです。3歳児……

コメント

あいら

そんなもんです😓
息子も友達の子や幼稚園で叩かれたりけられたりしょっちゅうです😂
3歳なら当然、
5歳になってもやる子もいますし💦
昨日は同じクラスの女の子に首しめられて首が赤くなってて、先生から電話がきました😂

anchan♡

3歳の男の子がみんなそんな感じとは限らないと思います。
こればっかりは言葉でうまく伝えれないから手がでたりする子だったりもともと手がでやすい子だったりいると思います。
うちの子が去年3歳クラスでしたが手がでる子ほとんどいませんでしたよ😊
3歳で入園して1学期の間は時々、おもちゃ取られて手がでました叩かれましたってありましたがそれ以降はほとんどないクラスでした。
その男の子はママさんの子のこと大好きだけど恥ずかしいとかもあるんですかね、、、
恥ずかしさもあってうまく遊べなくて嫌いって言ったり手がでてしまったり、、、
うちの子は4歳前後から男の子、女の子って少し意識しはじめて仲良くしてるのを周りに言われたりすると恥ずかしがってました💦