※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tocotoco
子育て・グッズ

幼稚園バスの利用距離について教えてください。車持ちで検討中です。

幼稚園バスについて

無知ですみません。いろんな状況があるかと思うんですがみなさんどのくらいの距離から幼稚園バス利用されてますか??車持ちですが、幼稚園バス検討しています。

コメント

ママ

車で5分ちょっとの距離ですが朝はバタバタするのでバスです😊

• tocotoco

tocotoco

コメントありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 9月16日
あちゃん

保育園勤務です。
先生目線でのコメント失礼します。
車で5分かからないお宅の子もバス利用されているので問題ないと思います!
ただ、私の経験談ですが、道の混雑状況によってバスの発着に遅れがでることもあります。このように、園まで自送した方が早い場合もあるとおもいます。
そちらを天秤にかけて利用するかどうか御家族で話し合ってみるといいと思います😌

• tocotoco

tocotoco

コメントありがとうございます!先生目線有難いです!近くても利用されてる方はいるのですね!参考にさせていただきます!

• 9月16日
  • あちゃん

あちゃん

少しでもお力になれたら嬉しいです😌
    お子様が楽しい保育園ライフを送れるように、お祈りしています😆💓

• 9月17日
にん🍆

幼稚園に来年から
通わせる予定です!
願書には利用すると
書きました😊

幼稚園から家まで10分
ちょっとの距離です!
車持ちです(*´ω`*)

• tocotoco

tocotoco

コメントありがとうございます!来年から幼稚園同じですね!参考にさせていただきます!

• 9月16日

幼稚園が徒歩3分の所で
車で行くと一方通行でグルっと回らなきゃいけないので
バスは利用しないつもりです!!

• tocotoco

tocotoco

コメントありがとうございます!徒歩3分はうらやましい距離です!

• 9月16日
はじめてのママリ

車で15分の距離で、バス検討してました!
結局コロナの影響で車で送り迎えしてますが。
でも車では15分のところが、バスだとあちこち回って45分かかります(^^;

• tocotoco

tocotoco

コメントありがとうございます!バスも3蜜になりかねませんもんね。朝から45分バスに乗る…参考にさせていただきます!

• 9月16日

来年度入園希望の幼稚園は3キロの距離ですがバスにしようと思ってます✨
無駄に大きくて燃費の悪い車だし下の子連れて行くのも面倒だなーと😅💦
あと最悪寝坊しても間に合う可能性があるので(笑)

退会ユーザー

あ、バスは寝坊出来ないですね💦
    車とごちゃ混ぜになってました😂💦

• 9月16日
  • tocotoco

tocotoco

コメントありがとうございます!燃費と下の子かなり共感でバス検討してました!参考にさせていただきます!

• 9月16日
あや

車で7分のところですが、車を私は持っていないのでバスにしました😃

• tocotoco

tocotoco

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 9月16日