※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

母乳育児中で、頭痛・悪寒・熱(38度以上)があり、右乳下部が痛みます。授乳しても改善せず、初めての症状。乳腺炎か心配です。

すみません、どなたか相談に乗ってください。
現在母乳育児中でお昼頃から頭痛と悪寒があり
熱も38度以上あります。
右側の乳の下側がすごく痛くて、張ってるのかと思い授乳しても良くなりません。
母乳育児してて初めての症状なのですが、これはもしかして乳腺炎でしょうか??💦

コメント

deleted user

乳腺炎ぽいですね😢
出産した産院に連絡したら見てもらえませんか?💦
私も今回初めて乳腺炎手前の状態になって産院に連絡したら見てもらえましたよ☺️

ママリ

同じ経験があります😢
めちゃくちゃ痛いですよね😢
多分詰まりかけてしまっていると思うので、可能なら母乳マッサージに行き厳しければ1番は赤ちゃんの下唇が痛い部分に当たるようにして圧をかけながら吸わせるのがいいと思います!

あげる前に温めて、あげた後に冷やすといいですよ😊

まだ赤ちゃんも吸う力は弱いと思うので、私はお風呂で温めて絞ってました。

お熱は葛根湯が効くみたいです‼︎

上のお子様もいて大変ですよね💦

としわママ

発熱しんどいですね(T_T)
大丈夫ですか??
急に涼しくなったりで、体調くずしやすいですよね(T_T)

乳腺炎の可能性も、風邪の可能性もあるとおもいます💦

おもち

まとめての返信でごめんなさい。
お礼が遅くなって大変申し訳ないです💦

相談したあと病院に行って、乳腺炎だと診断されました😭
2日ぐらいで落ち着いて今は特にトラブルもなく過ごせてます!
みなさんアドバイスやご心配してくださって本当にありがとうございました*ᴗ ᴗ)⁾⁾♡