※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lolo
子育て・グッズ

子供の転園に悩んでいます。現在の園は楽しそうだが、移転後は通勤が40分。家から近い園は徒歩5分、仕事が6時までなので夕食は遅くなるかも。両親が迎えに行くが年配なので心配。どうしますか?

子供の転園に悩んでます…
現在、育休中なのですが復帰する頃には会社が移転します💦
今の園は先生も優しく子供も楽しそうですが、移転後は職場と逆になり会社に行くまでに40分かからないくらいです。
家から近い保育園は徒歩5分、家から職場までは15分程度です。
転園するとしたら上の子は3歳、下の子は入園のタイミングです。
今の園だと仕事が6時までなのでかえってご飯する頃には7時くらいになるかなと…
両親が迎えくらいは行ってくれそうですが、60超えてるのでしんどいかなとも思います。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

私なら絶対転園にします。
時間は大事です😭毎日のことですから尚更。

上のお子さんも3歳で転園なら、年少さんになるタイミングだし、なんとなく句切りもいい気がします!
悩まれてる理由は何でしょうか?転園がかわいそうだからとかですかね。。

もしそうならですが、ちょっと状況は違いますが、うちは昨年度まで小規模保育園に通っていて、今年別の保育園に転園しました。環境が変わることをすごく心配していたのですが、すぐに馴染んでくれたので、子供はちゃんと適応するものなんだなぁと思いましたよ😊

• Lolo

Lolo

回答ありがとうございます🎵
    そうですね、先生たちが優しいので私が気に入ってるのと可哀想かなっていうので😰
    考えてるところは、地域の子育て支援で利用できたりするのでどんなところか行ってみてみます😀
    送迎で1時間くらい無駄になるので、毎日✕年数はキツイですね😅

• 9月17日