※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんについて、フォロミについての相談です。フォロミを飲ませる際の量やタイミング、飲ませ方について教えて欲しいそうです。

あと少しで9か月になります。
フォロミについて教えてください。

離乳食をよく食べるので三回食にしようと思っています。今ミルクを食後に120×3、夜寝る前に240飲ませています。
三回食になるので、ミルクからフォロミに変えようと思っています。

フォロミも今と同様に同じだけ飲ませていいものなのでしょうか?
もう少し多く飲ませたり、食後だけフォロミ、寝る前はミルクというように変えた方がいいものなのでしょうか?

あと飲ませ方ですが、ミルクの時と同様に哺乳瓶からあげるものなのでしょうか?
今ストローマグ今練習中ですが、口に含んだらそのまま吐き出してしまうため、哺乳瓶以外で飲み物を上手に飲ませることが出来ません💦

いろいろ教えてください〜💦

コメント

あんず

よく食べるならフォロミはあげなくていいといわれたのであげたことないです!
3回食になったら夜寝る前のみのミルクだけでした😊
まだ哺乳瓶で全然いいと思いますよ!
うちは哺乳瓶は9ヶ月入って卒業してストローマグでミルクあげてました!

• りこ

りこ

コメントありがとうございます😊
    もりもり食べるならフォロミいらないんですね。離乳食だけで足りてました?うちの子ご飯後足りないってなくんですよね💦
    そしたら夜寝る前のミルクは普通のミルクですかね?
    ミルクもストローマグにいれて飲ませてたんですね❗️

• 9月16日