※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが、朝1回、昼1回、夕方1回の計3回昼寝をしています。夕方は外で自転車に乗って寝る習慣があり、夕寝がなくても問題ないか心配しています。

生後10ヶ月で、朝寝・昼寝・夕寝、日中に3回寝ているお子さんいますか??
今だいたいですが、
朝寝を8時半頃から1時間〜1時間半
昼寝を12時半頃から1時間半ほどしていて、夕方にショッピングモールとかにぶらぶらしに行って、その帰りの自転車で寝てしまいます。
後10秒で家!みたいなタイミングで寝るので、家の周りを自転車でグルグルしながら15〜20分ほど寝かせて家に帰ってます…笑
かと言って家の布団で寝るかというと、夕方はなぜか家では寝ません🙁謎です…笑
19時半にお風呂に入って授乳して20時過ぎに寝ています。
もう夕寝ってなくても大丈夫な月齢ですよね😔?

コメント

ママリ

うちの子もそのくらいまでは3回寝てました。
今1歳4ヶ月ですが、10時頃と16時頃に1.5〜2時間寝ないとダメです💦

deleted user

うちは今2回ですね、朝寝をする時としない時があります💦
朝寝+夕寝か
昼寝+夕寝って感じでしょうか🥺夕寝は1時間以上ですが、朝寝、昼寝は30分程度です。

ねずみさん

うちのは保育園でですけど
朝寝(09:00〜10:00のうち1時間以内)

昼寝(12:00〜15:00のうち2時間)します!

休日は
朝寝(10:00〜12:00のうち1h半くらい)と
午後はバラバラですが
だいたい夕方寝ます!

サマー

家で寝られないのなら、自転車の揺れが気持ち良くて眠たくなっているだけじゃないですかね?
たぶん、夕方出掛けなければ、夕寝はしない事が多くないですか?

うちの子も、出かけた帰り道は、普段は寝ない時間帯でも寝てしまう事が多いですよ♪