※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
妊活

近所で妊産婦が多くて嫉妬し、妊活疲れで通院休むことに。医師に話したらキレられたが、休んでタイミングを気にせず過ごす。赤ちゃん待つ気持ち。幼稚園関連でストレスあり。

最近やたら近所で妊産婦が多くて密かに嫉妬しまくったり流産した子2人と同い年が多くて発狂しまくったり夫婦喧嘩も多くて妊活疲れしたので一か月ほど通院をお休みすることにしました。
先月も医師に病院で排卵見てもらったけど1週間も遅れて生理もズレたし体もなんだかきつかったのでそれを今日医師に話したらキレられました。
「僕が見たあげたあとに排卵検査薬なんか使うからいかん病院の指示に従いなさい言うことを聞いていれば必ず当たるんだから」と言われました。いや、ズレたりするんだからアンタを信用してもダメな時はダメじゃん!って思いましたがPMSもひどいので全てに疲れちゃって…と言ったらなんとかお休みをいただけました。
一か月とことん休んだり、タイミングはただの夫婦生活としてやるべきことと考え、好きな食べ物食べたりして過ごそうと思います
娘の時も顕微に挑むためにお休みをしたらまさかのその期間に自然妊娠が出来たのでまた来てくれたら、ラッキー!と思うことにして赤ちゃん待つことにしました。
今月〜来月は娘のほぼ合格はいただいたものの幼稚園の面接だったり、プレ教室だったりあるから赤ちゃんと妊婦さんをいっぱい見かける機会があるのでとにかく苦痛で仕方ないけど、どこかで精神面休める時間がほしい

コメント

わんわん

妊活中って本当に浮き沈みが激しくなりますよね😣私も妊活していてなかなかうまいこといかなく、少し諦めてた月に妊娠成功しました😌
そして産婦人科を変えたほうがいいんじゃないかなと思います😣先生も必死にしてくれているのは分かりますが、妊活中でなるべくストレスをためたくない時にそんな酷い言葉を浴びせるなんて、、、余計疲れてしまいますよね💦

今月お休みするようでしたら好きな物食べてゆっくりお過ごしくださいね😌💕

• ...

...

産婦人科ではなく、二人目不妊子連れOKな唯一の市内で不妊専門院なので変えることを考えてなくて😭
    ムカってくるけど過去二回そこで一応陽性反応は見れたのでまだ今年いっぱい病院変えないでおこうと思います😭
    医者も人間なんだから失敗することあるだろ!って言い返したくなりましたがキリがないのでやめました。
    休み期間は海鮮丼とか食べに行きたい!って旦那にリクエストしちゃいました。

• 9月16日
  • わんわん

わんわん

不妊治療専門院なんですね、、😣でしたら先生からしたら自分のやり方に従ってもらいたい!って気持ちが大きいでしょうね😣😣
    あまり無理せず頑張ってくださいね🥺

• 9月16日
  • ...

...

それがあると思います😅
    1人目の時みたいに病院変えも簡単に出来ず預け先ないし託児付きとか色々考えなきよいけないから子連れOKな病院がありがたいので医師は苦手ですがまた来月から通おうと思います。ありがとうございます。

• 9月16日