※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食でベビーフードを使っている方いますか?おかゆ以外で何を使っていますか?添加物は初期は避けた方がいいでしょうか?

離乳食始めてまだひとつきなのですが、始めたばかりの頃でベビーフードに頼った方おられますか?
おかゆ以外で、何を使われましたか?添加物などがあるのでまだ初期は使わない方がいいのでしょうか?

コメント

最初からベビーフードも活用してましたよ😊
キューピーをよく活用してましたし、今も活用してます😆

エルモ

和光堂のはじめての離乳食シリーズ使いました。これは野菜ペーストとデキストリンだけだったので使ってました。
物によっては小麦が入っているので初期は控えてました。

ミニー

使ってますよ!
トウモロコシとか皮があって裏ごしとか面倒な物は冷凍やBFにしちゃってます!

なの

和光堂の手作り応援シリーズは初期から後期のいまもかなり使ってます!
添加物は家庭での考え方次第ですね💦

あおむし

おかゆもそうですが、自分で作るのにどの程度の潰し方や食感にしたらいいかわからなく、BFを使って食べっぷりを見てそれを参考に余裕ある時に自分で仕込むようにしてました!
あとは裏ごしが大変なものや値段や時期的に手に入らない魚や野菜を主にBFでクリアしてました!

ジュニアのママ

ベビーフード頼ってます。
最初はお泊まりがあったので、離乳食持ち歩いて傷むのが怖くてフリーズドライの物を使いました。
今月から2回食を始めて作る量も増えるので、自分の助けに使っていこうと思います。

使用したベビーフードは
☆フリーズドライ
さかな、とうもろこし、ほうれん草、おかゆ
☆瓶タイプ
コーン、人参カボチャ
昨日追加で
ベビーそうめん、瓶のりんご、7ヶ月になったら用に粉の鮭と野菜のクリームソースを買いました。

コーンは特に自分で作ると身が少なく勿体無い気がして、それなら瓶の方が安くていっぱい入ってるのでいいかなと思っています。

今離乳食初期真っ只中ですが、最初から作る気がないのでベビーフードに頼りきりです(笑)
お粥もお野菜もおさかなも売ってるものは買ってます!

ママリ

全てベビーフード使ってます!

添加物表記もされてるものが多いので無添加やアレルゲンなしの物などを選んで食べさせるようにしてます!

果物も野菜も問題なくもりもり食べてくれてます(*˙ᵕ˙ *)