※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
家族・旦那

義母のことについてお聞きしたいことがあります😖私は今旦那と娘と三人で…

義母のことについてお聞きしたいことがあります😖

私は今旦那と娘と三人で暮しています🥰

先日、私と旦那、娘で買い物に出かけていました。
家をあけた時間は4時間ほどです。
買い物から帰ったら庭の草が無くなっていました🤔
私はあれ?と思い実母に連絡をして聞いたところなにも知らないと言っていたので一応お義母さんにLINEをしました

「こんにちは😊
家の庭の草刈りしてくださりましたか?😖💗」

と送りました。

義母からは

「したよー(笑)
るみちゃん全然やらないから(笑)
嫁なのに草刈りもろくにしないで遊んでるとかどうかと思う。」

と送られてきたので

「申し訳ありません💦暑い中大変でしたよね、、😔
お手数おかけしました😔💦💦
娘のことと、家事、自分の体調面で精一杯でした😭
これからは気をつけます😢」

と返信したら

「あ!今回の草刈りで二万ね?
それぐらい当たり前だよね?
龍(旦那)のお金じゃなくてるみちゃんの貯金から払ってよ?
るみちゃんが悪いんだから😏
それにるみちゃん、妊娠は病気じゃないんだから甘ったれたこと言うんじゃないよ😡
そんなんだから女しか産めないし
龍(旦那)のことも、家事もちゃんとできないの
子育てだってるみちゃんにできるようなほど簡単なものじゃない」

と送られてきました、、🥵🥵

これは私が悪いのは分かっているのですがショックで、、、😖

どうしたらいいんでしょうか、、

コメント

ひじき

え?その義母は人間ですか?
ツッコミどころ多すぎて(笑)
怒り通り越して笑えてきます🤣

  • るみ

    るみ

    宇宙人なのかもしれません🙄((殴

    • 9月16日
mama

ありえないです!
るみさんは悪くないですよ!!
義母とは別に暮らしてるって事ですよね?!
なんで人んちの草刈り勝手にしてお金まで請求されないといけないのか分かりません…
旦那さんに言ってガツンと言ってもらった方がいいと思います😣

  • るみ

    るみ

    私草刈りしたくてもアレルギーをもっていてできなくて旦那にお願いしてあったんですが、、やはり義母が言う通りに草刈り、家事、育児全部私一人でやったほうがいいんですかね、、😭

    • 9月16日
  • mama

    mama

    アレルギーあるなら辞めた方がいいです😣
    旦那さんにお願いしましょう!
    LINEのやりとり見る限り、るみさん優しい方だと思うので無理しないでくださいね😢
    私なら旦那にガツンと叱って貰ってもう一生会わないです😢

    • 9月16日
  • るみ

    るみ

    妊娠は言い訳なんですかね、、?😖😖
    お義母さんに電話をしたときにも妊娠は言い訳でしかないんだからあんたが全部やりなさいと言われました、、😔
    どうしたらいいんでしょうか、、😭

    • 9月16日
  • mama

    mama

    言い訳じゃないですよ😭
    旦那さんからも義母に言ってもらって、るみさんからも
    もう関わらないで下さい。とLINEしてもいいんじゃないでしょうか?!今後の連絡はフルシカトでもいいと思います!!

    • 9月16日
ママリ

草刈り頼んでないのに勝手にやって2万とか😨

それ旦那さん言われたこと知ってるんですかね?

そんなこと言われたら一生会いません。

  • るみ

    るみ

    旦那に話をしてもらったことがあったんですが、その後お義母さんにすごい嫌がらせをされてから旦那にあったことを言うのが怖くて、、😢

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんはるみさんの味方ですかね?
    旦那さんが味方じゃないなら言っても無駄なのでもう関わりたくないですと言ってあとは全部シカトします😨
    人間としてどうかと思いますね……
    頭おかしいとしか思えません😡

    • 9月16日
  • るみ

    るみ

    旦那はずっと私の味方でいてくれています🥺
    妊娠は言い訳なんですかね、、😭

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんが味方でよかったです😭
    妊娠が言い訳なことなんてありません!!
    妊婦さんを大切にするのは当たり前です!!!
    そんな義母要らない!!!

    • 9月16日
ボコ

え、、、有り得ないです。。
まず庭に勝手に入られてる時点で有り得ないし、お金請求してくるのも女しか産めないとか言ってくるのも全部あり得ないです!
るみさんに悪いところが一つも見当たりません!!
うちだって庭ボーボーです!!
旦那にすぐに言って怒ってもらうと思います!

  • るみ

    るみ

    やはり私が悪いのですかね、、😖
    正直お義母さんにお世話になったことがなく、今まですべて私の貯金と、旦那の給料でやりくりしてきました😔
    ここまで言われるとやはり私が悪いのかなって思ってしまって、、😭

    • 9月16日
  • ボコ

    ボコ

    全く悪くないですよー!
    もうそんな義母縁切り案件だと思います!!

    • 9月16日
deleted user

スルーでいいと思います🤭
簡単にそういうことをいうあたり、話通じない方だと思うのでまともに相手するだけ無駄だと思いますね😄私なら旦那にこんなこと言われたと伝えて義母のメールはスルーします。

そんなことばかりいう方関わらなくていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

そんなライン送られてきたら、旦那から義母に言ってもらい、私ならもう会いたくないです!

はじめてのママリ

え、るみさん全然悪くないですよね?
勝手に庭に入って勝手に草むしりしてお金請求してくるってありえないですね。
同じ女として妊娠を経験したのにそんな風に言うなんて悲しいですね。
そんな風に言われたら縁切りますね。

旦那さんは知ってるんですかね?
旦那さんがるみさんの味方してくれる心強い方なら旦那さんから言ってもらったほうがいいんじゃないですかね?

deleted user

いやいや、妊婦は草刈りなんて出来ないですよ😖
しかもそれでお金取るとか義母さん頭大丈夫ですか?って聞きたいですね💦💦
しかも、子どもの性別って男性側の遺伝子で決まるって知ってますか??
女の子しか産めないっていうなら男性側に責任があるんですよー!

るみさんは何も悪くないと思うので聞き流して全て旦那さんにチクってお説教してもらいましょう😄

  • るみ

    るみ

    前もいろいろなことがあり旦那に相談してお義母さんに話をしてもらったことがあったのですがその後義母からすごい嫌がらせをうけてから旦那に話すのが怖くなってしまって、、、😭

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね。
    義母さんに言うか言わないかともかく嫌がらせのLINEがきてることは旦那さん話してもいいと思います。
    前にそれで嫌がらせが酷くなったことも含めて。
    そもそも自分の家なのに、旦那さんは草刈りしないんですか??
    子どもがいないときは、私もやってましたが子育て中はそんな暇なく今は草刈り旦那担当になってます。
    留守中勝手に入らないでほしいですよね❗️

    • 9月16日
  • るみ

    るみ

    旦那も2ヶ月に一回ぐらいの頻度でやってくれています😖
    お義母さんも知っているから余計腹が立つのですかね、、😖
    息子が草刈りなんかやらされてるって旦那のお姉さんに話をしてたみたいで、、🥺💦

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんもされてるんですね。
    なんでそういう考えになるんだか…。
    むしろ率先してやってあげなさいって言うべきところなのに😖
    根本的に義母さんの考え方が変ですね。
    私が旦那さんのお姉さんだったらそんなの当たり前じゃんって親に言いますね❗️
    るみさんも旦那さんも何も間違ってないのに義母さんがただ変‼️
    簡単には来れない距離に引っ越したいですね😭

    • 9月16日
deleted user

頼んでもないのに勝手に草刈りしてお金請求なんてただの詐欺ですよ😣💧
直接、害があるような迷惑かけてる訳でもないのに🥺
しかも、草刈りしないで遊んでるったって子どもは連れて出て面倒はちゃんと見てる訳ですし、草刈りが嫁の仕事っていうのも意味分かりません🌀(旦那様がやるべきとかそういうことではありません💦)
るみさん悪くないですよ!旦那様からなんとか言ってもらえるなら、言ってもらった方が良いかと...😭

  • るみ

    るみ

    お義母さんの言う通り家事、育児、庭の手入れ、すべて私がやったほうがいいのでしょうか、、😔
    妊娠は言い訳なんですかね、、😖😖

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今の時代、その全部妻がやるなんて遅れてる考えです😵
    どれも旦那様と協力してやるものですし、庭に関しては、旦那様を悪く言いたい訳では無いですが、身重な女性じゃなくて男性が率先してやってくれたらいいんじゃないかと思いますし💧
    妊婦がどれだけ大変か、同じ女性として理解できないなんてよく分からないです😥
    妊娠中は、やれる事やるだけでいいですし、無理厳禁ですっ✨✨

    • 9月16日
かおちん

いやいやあり得ない!そんな人間がいるんですねぇ…
お疲れさまです(´・ω・`)

スルーでいいと思います!

  • るみ

    るみ

    気にしないほうがいいのでしょうか、、、?💭
    お義母さんに後々何されるかが分からずすごく怖くて、、😔

    • 9月16日
  • かおちん

    かおちん

    毅然とした態度が大切ですよ!お義母さんの方がおかしいです。
    引っ越しは難しいですか?出来るだけ距離をおいた方が良さそうですが…

    • 9月16日
  • るみ

    るみ

    引っ越しも視野に入れて見ようかなと思ってます😖😖
    妊娠は言い訳なんですかね、、😭

    • 9月16日
  • かおちん

    かおちん

    ごめんなさい、下にコメントしちゃいした!

    • 9月16日
deleted user

住居不法侵入罪で訴えていいと思います😊犯罪ですし。
スルーですね。

  • るみ

    るみ

    やはりスルーが一番いいのでしょうか、、😖💭

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スルーでいいと思います。もしくは旦那さんにいうとか。そんな非常識な人、聞いたことありませんし。

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ついでに、るみさんがわるいなんてみじんも感じないので気負わないほうが良いですよ!!☹️

    • 9月16日
  • るみ

    るみ

    ありがとうございます🥺
    皆さんすごく優しくて泣けてきちゃいました、、😭
    妊娠は言い訳なのですかね、、😖

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言い訳ではないですよ!!初期の妊娠ほど、お体に気をつけるべきだと思います!!炎天下の草刈りで赤ちゃんが万が一、、なんて事もあるかもしれません。お体を最優先にして、何を言われてもご自分を大切にしてください!!😍
    妊婦はダラッとするくらいでいいんですよ!身篭ってるだけで偉いんですから!!😍

    • 9月16日
deleted user

10代のお嫁さんに対して、よほど息子をとられて悔しいんでしょうね💦
そんな訳わからないこと言う人とは仲良くやってこうと思うだけ無駄ですよ😢
多分何やっても気にくわないはずなので😅

金銭的に大きな援助とかありました?
そうでもないと勝手にやるとか気持ち悪いです…😓

もう家族のためにもすっぱり疎遠になりましょう!

  • るみ

    るみ

    今までお世話になったことは一回もありません😖💦
    今まで生活も、出産もすべて私の貯金と旦那のお給料でやりくりしてきました😢
    お義母さんにお世話になった記憶は全く無くて逆に、お義母さんが入院するとなったときにお義母さんが入院費を金銭的に払えないってなった時に半分払ったのは私達なんです💦

    • 9月16日
deleted user

え、義母気持ち悪い。るみさんが悪いことひとつもない。

ももち

え!?人の世帯に勝手に入り込んでやっておいてお金請求…何様ですか?って感じですね。
私ならかなり腹立つので、どこかで一発ガツンと言ってやります❗️
旦那さんからしっかり言ってもらいましょう。

deleted user

は😟すんごい読んでてイライラしました(笑)
勝手にやっておいてそんなこと言ってくるなんて、、女しか産めないとかそんなの関係ないし、男を産んだら偉いとかないです。そればかりは神のみぞ知るんですから。
それにいくら旦那の親だとしても了解無しに勝手に庭に入って草刈りをするのは、法律としていけないことだと何かの記事で読みました!
るみさんに悪いところなんて一つもないですよ!旦那に言って縁切るレベルです!

かおちん

いやいや、旦那の子どもを身籠ってやってるのに、孫を見せてやるだけ義母孝行なのに酷すぎですよ。孫見せてやらないぞ!
さらなる被害を防ぐためにも引っ越ししましょう!

はじめてのママリ🔰

勝手に頼んでもないのに草刈りして、挙げ句の果てにはお金まで請求してくるなんて😱お義母さんは宇宙人か何かでしょうか??
たしかに妊娠は病気じゃないですが、でも病気じゃ無いからこそ、何かあっても治すことが出来ません。。お身体大事になさってくださいね。

mama

除草剤まこうと思ってたとこです!って言い返しちゃいます😂
勝手にしといて現金せびるとかやばすぎます😂😂😂

ちぇるみ

え…?頼んでない…
それ旦那さんに言ってどうにかならないんでしょうか…
同じ女なのにそして
妊娠も経験しただろうに、
病気じゃないとかよく言えますね😇

あとるみさん全く悪くないと思うんですが…
無視でいいというか、
なんなら手切れ金で2万…笑

頭おかしいですね義母👽