※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるほの
子育て・グッズ

2ヶ月過ぎから夜にミルクを足していて、授乳回数が増えている状況です。ミルクをもう一回あげるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

あと2日で3ヶ月になります。
今日保健センターで体重を測ってもらったら
先月4.2㌔→今日4.4㌔でした。
2ヶ月過ぎた頃から夜1回ミルク60〜70だけ足してまして。
最近夜ミルク後に寝ついて6時間くらい寝てくれてるおかげか1日5〜6回の授乳になってます⭐

他にミルクをあげたほうがいいのか悩んでます。
良かったらアドバイスください。

コメント

きりみ

母乳はどのくらい出ているんでしょうか?
1ヶ月で0.2kgしか増えていないんですよね?0.2kgは排泄物の誤差も考えるとほとんど増えていないように思っちゃいます…😭
生後3ヶ月頃までは1kgずつ増えていくのが理想です!
それても出生体重が少なめで生まれたなら大丈夫かもしれませんが…

保健師さんには相談しましたか?
私は産婦人科の先生に3ヶ月頃までの成長はとても大事だからしっかり飲まして大きくしてね、って言われました。

• はるほの

はるほの

左右10分ずつは飲ませてるんがどれくらい飲めてるかはスケールがないから分からないです💦
    2620で生まれて1ヶ月検診のときが3470でした2ヶ月まではミルク夜以外も足してるとがありました!
    哺乳瓶が嫌なのかミルクが嫌なのか?!泣きながら飲むことがよくあるので‥💦と私がそうゆう子もいるね!と保健師さんが足した方がいいのかと聞いてみると‥飲めたら足してもいいかもね‥という曖昧な感じでした😅

• 9月16日