※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の味付け量に不安があります。画像を参考にしてもいいでしょうか?塩分過多で乳幼児が亡くなるケースもあると聞いて心配です。マヨネーズの量も気になります。

最近離乳食のすすみが悪いので味付けをしだしたんですけど、この画像の量を参考にしてもいいと思いますか?
塩分過多で乳幼児が亡くなるケースもあるみたいで怖くて💦
一食の目安みたいなんですけどマヨネーズとか多くないですか?

コメント

まりも

1歳から大人と同じ物食べさせている人もいますし、あまり神経質にならなくて大丈夫だと思いますよ(´∀`)
上の子ですら、今こんなに沢山の量は調味料使っていない気がしますが...笑
大人のご飯を少し薄めたくらいのであげています♫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに神経質になっていたかもです😭
    大人と同じ物食べてる子もいるんですね!
    ちょっと気が楽になりました♪ありがとうございます😊

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

私の場合ですが…
ソース、ポン酢、マヨネーズは2歳前で使い出しました。

この量は何に対しての量なのでしょうか?
味付けは最初は醤油3滴〜くらいはにしてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、マヨネーズを大さじ4使う離乳食ってなんでしょう笑
    私もしばらくは使わなそうです😀
    味噌は一食どれぐらい使ってましたか?

    • 9月16日
ままり

なにを作る量なんですかね😵?
一気にそんな量の調味料あげたことはないですが
1歳すぎくらいから大人と同じものあげてます!
マヨネーズなどそんな量あげたことはないですが💦

  • ままり

    ままり

    ポテサラなど大人と一緒に作ってとかなら大さじ4以上は使ってそこから取り分けとかはしてますよ!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もぉ大人と同じ物を食べれるんですね✨
    あまり考えすぎないようにします!
    ありがとうございました😊

    • 9月16日