※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がいます。昼寝はいつまでが良いか悩んでいます。夜は寝つきが悪いこともありますが、影響はないようです。保育園は行っていません。経験を教えてください。

昼寝はいつまでしますか??

1歳9ヶ月の息子がいます。
まだお昼寝を2時間ほどするのですが、
いつ頃まで昼寝はさせたほうがいいのか気になりました😃

夜の寝かしつけは時間がかかるときもありますが、なんとか寝てくれているので夜の睡眠にはまだ影響はなさそうです。

保育園は行っていません🤣
みなさんの経験を教えて下さい☺️☀️

コメント

りんご

上の子の保育所の同じクラスの子は、休みの日はお昼寝する子もいればしない子も出て来ました🙂
うちの子はお昼寝しないと夕方に電池切起こします😅

  • ちるちる

    ちるちる

    3歳くらいから寝ない子も出てくるんですね☺️まだまだ先で安心しました(笑)

    • 9月17日
ゆきな

私の息子はお昼寝は家だと3時間くらいします😂
夜もたとえお昼寝が遅くなって起きるのが17時〜18時になったとしてもちゃんと20時半には寝ます(笑)

お昼寝の時間って唯一ママが家事ゆっくりできたり1人の時間だったりするので夜に影響ないならまだお昼寝してても良いと思いますよ🥰

  • ちるちる

    ちるちる

    うちも最近は3時間くらい寝ちゃいそうで無理矢理2時間半くらいで起こしてました💦
    それでも20時半に寝るってすごくいいお子さんですね🤗🤗

    • 9月17日
にゃす

保育士さんには体や発達面でも、3歳までは必要と言われました。
それまでにしなくなる子も、居るかと思いますが。
うちの上の子もたまにお昼寝します。

  • ちるちる

    ちるちる

    3歳まではむしろ必要なんですね😃自分が休憩したいのでまだまだ寝かせてていいとわかって安心しました😂

    • 9月17日
はる

うちは休みの日は3〜4時間寝ますよ!私の自由時間が欲しいので何がなんでも昼寝させます!

  • ちるちる

    ちるちる

    4時間までいくとすごいですね🤣私も自分の時間がほしいから寝かせてるようなものです🤣

    • 9月17日