※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
子育て・グッズ

下の子の人見知りについて、慣れさせるために連れて行くべきか、嫌がる場合は帰るべきか悩んでいます。上の子がいるときは大丈夫なので、少しでも慣れるために気を逸らしながらでも遊ばせたほうがいいでしょうか?

お子さんが絶賛人見知り期の方に質問です!

下の子が極度の人見知りで知らない人がいるところだと全く遊ばなくなってしまうのですが、同じようなお子さんをお持ちの方、慣れさせる意味もこめて連れて行ってますか?😳それとも本人が嫌がれば連れて行かないorすぐ帰りますか?

下の子は上の子がいれば人見知りしないのですが、幼稚園に行ってる間に公園に連れていって知らない人がいると抱っこで遊ばなくなり、もう帰る!!!って言い出します😅いつもそれで連れて帰ってしまうのですが、少しでも慣れるために気を逸らしながらでも遊ばせたほうがいいのでしょうか?😳

コメント

ママリ

全く同じです。
私も帰ってしまう派なのでたけのこさんと同じです💦

旦那には『多少無理させてでも遊ばせた方がいい』て言われたんですが、嫌がってるのに無理矢理してトラウマになっても困るなーって😭
全く連れていかないと慣れないだろうから連れては行くけど、子供が嫌がったら一応声掛けして気そらせる。それでも効果無かったりしたらもう諦めて帰ります😅