※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自転車でおんぶは何ヶ月から可能ですか?9ヶ月、9kgの娘を乗せたいです。

おんぶ紐で自転車乗られてる方いますか?

支援センターまでのバスが1時間に一本…
なかなかタイミングを合わせて乗れません…
そして歩くと30分かかります。正直重たくて辛いですし、娘も暑いと思います😭
自転車なら12分で行けるみたいですが、自転車でおんぶってしたことなくて、何ヶ月位からされてますか?
今9ヶ月 9kgの娘です。

コメント

のんの

下の子おんぶしてます!
車がなくて不便なので8ヶ月からおんぶで自転車乗ってます💦
自転車使えるとかなり違います✨笑
1時間に1本もなかなか不便ですね😭💦
どうかお気を付けて行ってきてくださいね✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    8ヶ月から乗られてるんですね☺️
    さっき目の前をバスが通り過ぎてしまい🤣
    私も車社会の県に住んでるのに、車がありません😭
    やはり、自転車便利ですよね。
    気をつけて行ってきます!

• 9月16日
おだんごかーちゃん

毎日おんぶで自転車乗ってます🚲💨私は車がいいのですがみんな自転車大好きで💧息子は6ヶ月頃(真冬でした笑)からおんぶで自転車です。
ベビーカーがあればまた違うのかな?と思いますが毎回30分はキツいかな😅?って思っちゃいます(..)
これからちょっとづつ涼しくなるのでお子さんの様子みながら無理のない移動手段で良いと思います😊

• ママリ

ママリ

6ヶ月からのデビューだったのですね☺️冬なら暖かそうでいいですね♥
    今日早速行ってきました!
    思ったよりも大丈夫でした✨
    普通の自転車だったのでちょっと疲れたので、電動ママチャリがほしくなりました(笑)

• 9月16日
5人のまま

首すわってからおんぶで自転車乗ってます

• ママリ

ママリ

首座れば大丈夫なのですね♥
    今日早速行ってきました✨もう少し早くデビューしても良かったなと思いました☺️✨

• 9月16日
しろちゃんママ

道路交通法的にはおんぶ紐を使う場合
前抱き→× おんぶ→○
で、子供の年齢については決まりがないので母親判断でいいと思います✨
それでも警察に相談したら「法律的には大丈夫だけど、危ないからおんぶ紐は推奨しない」と言われました💦
自転車も買わなければならなかったので、最初からギュットクルーム買って6か月から乗せてます。それでも買い物中におんぶ紐で寝ちゃうことがあるのでそのまま運転して帰ることもあります笑

あと、探しましたが0歳児の頭に合うヘルメットがないので(だいたい46〜48cm)ヘルメット未装着で乗せてます💦

• ママリ

ママリ

私の住んでる市はおんぶは4歳までみたいです。それまで、おんぶすることはないと思いますが…でも、やはりおんぶは危ないのですね💦
    なるべくバスで行くか、早く
    電動ママチャリを購入したいと思います!!

• 9月18日