※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おんぶ紐のオススメ教えてください!生後5か月くらいから使えて、脱着し…

おんぶ紐のオススメ教えてください!
生後5か月くらいから使えて、脱着しやすいものを探してます。
長時間はつけないので、肩への負担はあまり気にしません。

コメント

ままり

エルゴ、ナップナップ、昔ながらのおんぶ紐持っています。
が、使ってるのはエルゴだけです!ナップナップはおんぶの為に買いましたが、私にはおんぶのコツが掴めず断念💦昔ながらのおんぶ紐は家で少し使ってましたが子どもの身長があっていなく、途中でやめました。
エルゴはやり方覚えると着脱簡単です!正規のやり方ではなく、インスタで紹介されている子どもが落ちる心配ないやり方です。
私はエルゴに首カックン防止をつけて使用していました。くるっと回す時も首が安定するので、安心だし、抱っこする時もしゃがむ時に首支えなくていいのて楽ですよ〜これはエルゴに限らずあると便利だと思います☺️
おんぶは自転車乗るので2人目で必須になり、私も色々探して買いましたが、結局手持ちのエルゴが1番でした(笑)

ママリ🔰

私はナップナップ使ってますー!上の方とは逆にエルゴでおんぶもしたことありますが難しかったです😂昔ながらも難しかったですが母と祖母はヒョイっと投げてやってました!

5ヶ月からだとナップナップや昔ながらのおんぶ紐などになるかなと思いました🤔