※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
ココロ・悩み

0歳児の赤ちゃんと別の部屋で寝てる方いませんか??😭隣の部屋で泣いたらわかるようにドアは開けっぱなしで寝てます💦

0歳児の赤ちゃんと別の部屋で寝てる方いませんか??😭
隣の部屋で泣いたらわかるようにドアは開けっぱなしで寝てます💦

コメント

さらい

そんな感じでしたよ。うちは。

• よぴ

よぴ

起きたら泣いてましたか?
    うちの子ベビーベッドなのでゲートにつかまり立ちしてあうあうおしゃべりして、それに気づいて私が起きる感じなんですが、親の姿が見えなくても泣かないんですよね、、、😅後追いは泣かないでついてきます💦

• 9月16日

0歳児の時、別の部屋で寝ていました。といっても、赤ちゃんはリビングに、私は隣の寝室で寝て、寝室のベッドからよく見える位置にベビーベッドを置いていました。狭い賃貸なので、ほんの数メートルの距離です。

• よぴ

よぴ

起きたら泣いてましたか?
    うちの子ベビーベッドなのでゲートにつかまり立ちしてあうあうおしゃべりして、それに気づいて私が起きる感じなんですが、親の姿が見えなくても泣かないんですよね、、、😅後追いは泣かないでついてきます💦

• 9月16日

退会ユーザー

うちの子は泣きながら起きてきます。2歳になった今でも泣きながら起きてきます😅ただ、親の姿がなくてもあまり泣かない子でした。後追いも全然無かったです😅
    すでに捕まり立ちしているならば、そろそろベビーベッドは危ないかもしれないですね💦

• 9月16日
  • よぴ

よぴ

そうなんですねー😭
    個人差ですかね💦
    ベビーベッドはかなり柵が高いので大丈夫なんですが、そういえば別の部屋で寝てる人あんまいないなって思って💦
    しかも泣かないなあって😅

失礼ですが、現在発達は順調ですか??

• 9月16日

退会ユーザー

発達は順調ですよ😁本当に個人差だと思います。私も子供の動作で気になることが何度もありましたが、数ヶ月すると全然違う動きをしてたりして、気にならなくなったり。同じ月齢でも全っ然、成長具合が違いますからねー。我が子は成長が遅く、同じ月齢の子よりも数カ月から半年くらい遅れている感じがしましたが、徐々に追い付いてきましたよ😃個性なんだと思います。

• 9月16日
  • よぴ

よぴ

ほんとですか!
    安心しました、、、うちの子もちょっとスロースターターな感じです💦😅

1ヶ月とか、2ヶ月遅れてできる感じ、、、

0歳代の変な動きは気にしなくていいですかね💦
    手をよくパタパタさせるので(鳥が飛ぶ感じ)物を持った時とかおやつ食べた後よくやります💦もうすごく心配になってしまって😭

• 9月16日
よっぴー

上の子も0歳の時から別部屋で、隣の部屋でしたが、モニター付けてました😊 付けなくてもすぐ声は聞こえてましたが、顔が見えるようにと思ってモニター付けてました👍

下の子は最近から別部屋です!(引っ越したので)
二階で寝てますが、モニター無しです。 
朝起きても泣かずに一人で遊んでたりしてます😆 お昼寝もちょっと泣いて自分で寝てて、起きたら泣いたり遊んだりしてます! 

後追いとかは今のところなくて、一人遊びじょうずな感じします(上の子は後追い酷かったので😂)

• よぴ

よぴ

わあ!一緒ですね😭💕
    そして名前も似てる🤣笑

下の子は10ヶ月の子ってことですよね?
    後追いは全然ないですか?😅
    後追いないと不安にならないですか💦?

質問ばっかりですみません🙇‍♀️

• 9月16日
  • よっぴー

よっぴー

ほんとだぁ、名前似てますね😍嬉しいです😊

後追いないですね〜😆私の姿見たら泣きますが、見えなくなると一人で遊んでることが多いです! 
    不安もないですが、後追いないと心配ですか??

二人目だからなのか、後追い無くて楽だぁと思ってます笑 一人目今でも後追いがすごくて、姿見えなくなったらすぐ探しにきます😅もうすぐ4歳なんですけど😂

• 9月16日
  • よぴ

よぴ

上の子がいるからですかね?😭
    後追い、探しにはくるんですけど泣きはしなくて、、、😅
    たまに1人でも平気で遊んでます😅

• 9月16日