※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ❤︎
妊娠・出産

38週5日の妊婦です。前駆陣痛か不安。予定日21日、義父の誕生日24日で不安。自然分娩を希望しています。

今 38m5d。胎動時以外の張り&収縮=前駆陣痛?はこの2〜3日前から増えてきました。夜 寝る時はそんなに感じず。
皆さんの出産報告を最近 読ませて頂くと、出産の流れ通りではないんだな と思いますが、
特にお腹も下がらず・大きな痛みもなく・おしるし等々もなく出産に至った方っていらっしゃいますか?
予定日は21日なのですが、義父BDが24日で私としては前後1週間は開きたくて((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)
ナゼかと言うと 予定日を伝えた時 〝24日だと良いね。おとうさんと同じ。〟と聞いた時から イヤだ という気持ちになったからです。
39歳 高齢。推定3000g超え。逆子ではない。ので
自然分娩だと思います。

コメント

デブちん

こんばんは☆
生後2か月半になる息子を育てています。
私はお腹下がってるって思っていたのに、
周りからはあんまり下がってないよ?って言われながら、
突然破水して出産しました。
前駆陣痛っぽいものもあまり感じず、おしるしもありませんでした。
産婦人科の担当のお医者サマもびっくりの出産でした(^-^;)


38w5dで出産しました。
前の日は階段とか散歩とか、
かなり動いたのを覚えています…
破水してからは、陣痛が中々来なくて、病院内をぐるぐる歩かされました(T^T)
陣痛はじまってから、11時間ほどで産まれてきてくれました!
助産師さん曰く、初産にしてはちょー安産と言われました♡


順番に来る方もいるようですが、破水からいきなり出産になる人も多いようです。

ちなみに満月・新月は産気づく人多いようで、私も満月の日に破水しまた。

元気な赤ちゃんを出産できるよう、
祈っています(*´ω`*)

りえ❤︎

少しは動いた方が良いみたいですね。
多少 収縮・張りがあっても動けるので活動してますが、1度 座ると立つのが億劫なので、昇降運動を少しずつして見ようかと思います。
満月が予定日前日なので、祈ります☺︎
ありがとうございます。