※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
子育て・グッズ

千葉で引越し、ママ友が欲しい。近所の支援センターは早いか悩み中。お友達作りのアドバイスをください。

先月末に、千葉の真ん中あたりから、千葉の下の方に引越しをしました。

引越し前は、両親学級や産院でママ友ができたけど、今はもちろんママ友0。

引きこもりが苦手なアクティブ母ちゃんは毎日どこかしらに散歩。
貧乏母ちゃんは安さのためならスーパーどこまでも歩きます。笑
この前は道に迷ったこともあり、2時間半も歩いてました。笑

昨日、保健所の方がきて、ここぞとばかりに質問の嵐。
人と話すってなんてストレス発散なんでしょう。

近くに(といっても歩いて20分)支援センターがありますが、もうすぐ3ヶ月の子が行くにはまだ早いのかなぁ…
同じ月齢くらいの子っているのかなぁ。

あぁーママ友が欲しい!!
近所に気楽に会えて遊べるおなじ月齢くらいのママ友が欲しい!!


アクティブ母ちゃん、今日も歩いて20分のショッピングモールにでも行こうかな。

生後3ヶ月くらいのママさんは、どうやってお友達つくりをしていますか??

コメント

みし

私は生後3ヶ月で支援センター通い始めましたよ(^_^)
歩いて15分くらいの距離に支援センターがあり、通いやすいのもあって続いています。
イベントなどもあり、楽しいですよ(^_^)

私も大人との会話がしたくなって参加し、ママ友も出来て楽しんでます。

支援センター、オススメです☆