※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

離乳食についての情報が不足しています。支度や手作り食について教えてください。

離乳食5ヶ月から始めますが
市販ばっかあげてたら手作り食べなくなってしまいますよね?
4ヶ月検診の時に離乳食のお話があるはずだったのですがコロナの影響でなくてなにもわかりません💦
何を支度した方がいいかとか教えて下さい

コメント

お子さん次第ではありますね。うちの子は手作りもベビーフードもしっかり食べていました。
本屋さんで離乳食の本がたくさん売ってるので買ってくるといいですよ。
使うものやレシピなんかも載っています。

• a

a

教えて下さりありがとうございます🙇

• 9月16日
ほのぼのママ

やりかたは本みたらだいたいわかるので、本購入したら、離乳食つくるときに必要なもの買い揃えるといいですよ👍

自分は使わなかったですが、ブレンダーあると楽だと皆さん言ってました😃自分は離乳食を作って冷凍してましたが、はりきって容器かいすぎて無駄になったので、買いすぎは注意ですかね(笑)

• a

a

そうなのですね!ブレンダー買おうかとおもってます!
    冷凍したものを解凍するときはぬるめがいいのでしょうか?
    教えて下さりありがとうございます🙇

• 9月16日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

電子レンジであたためたら、解凍できますよ👍西松屋などで電子レンジ対応の売ってますよ😁

• 9月16日
  • a

a

ありがとうございます😊

• 9月16日
めぐ

うちは上の子が手作りばっかりあげてたら市販食べなくなって困りました😭
支度は、正直お皿とスプーン、耐熱ボウル、ブレンダーかミキサーとこし器?みたいなのがあれば十分だと思います!離乳食セットみたいなの買いましたが、実際ほぼ使わなかったです*

• a

a

手作りばかりもあれなのですかね😭難しいですね💦
    教えて下さりありがとうございます!参考になります😭

• 9月16日