※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達からの言葉に不快感。体質でお腹大きいが赤ちゃんは平均的。検診で2500g。 desu

3ヶ月前に出産した友達から陣痛きそう?や○○(私)陣痛くるの遅そうとか、大きくなって大変そう、ひたすら動いた方がいいよなど言われて私は言われなくても生産期入ってからスクワットと散歩はかかさずやってるし、いつもいつも私の赤ちゃん大きそうって言ってくるしなんなんですかね本当😫
私はお腹が大きくなりやすい体質みたいでお腹が大きいのもありますが、この間の検診で赤ちゃんは2500gほどで平均的だよって先生に言われました。。、
愚痴ですいません😢

コメント

あずき

先に出産したから先輩面みたいな感じなんですかね?特に動かなくても大丈夫だと思いますよ。私は先生に普段通りに過ごしてって言われましたよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、先生に普段通りすごしてねと言われてます😅

• 9月16日
A👶Y

先輩ぶりたいんでしょうね😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んだ後も寝れないしまじストレスだよなど言ってきますもん、、笑

• 9月16日
はじめてのママリ

心配して言ってくれてるのか、
自分の方が3ヶ月先に出産経験してマウント取りたいのか、どっちなんですかね…
人それぞれ違うんだからそんな事わざわざ言わんでいいでしょ😩と思いました😓
先生がそう言ってくれてるのであれば
気にしなくて大丈夫ですよ☺️
あとはそのお友達をどううまく交わすかですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マウント取られてる気がしてなんなのって思ってしまいます😓
    産んだ後も子育て大変などすごく言ってくるんですが、周りのいとこや兄弟も小さい子ばっかりでまだあなたより小さい子面倒私は見慣れてますよーって感じです😓

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何を思って言ってくるのか、、
    まだ私自身、周りも出産経験した人がいないのでお友達の気持ち理解できないです🙍‍♀️
    はじめてのママリ🔰さんが出産したらもっと酷くなりそうな気がするのは気のせいでしょうか…😳💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います…😓
    なるべく私からは連絡してないんですけどね、、😅

• 9月16日
yubloom

先輩面してマウント取りたいんでしょうね💦
お腹の大きさと赤ちゃんのサイズ関係ないですよ!
私も腹囲100cm超えたけど、赤ちゃんは2500g代で思ったより小さくてビックリしました😂
次連絡来たら、うんどうしまくってるよー産まれたら連絡するねーで後は放置でいいと思いますよ😅
でもこの友達、今後産まれた後もずーっと子供の事についてこんな感じでアドバイスしてきそう😑
あんまりストレスになるなら距離置いた方がいいかもしれないですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も後2cmで100cmになります😅
    友達は妊娠で3キロしか体重増えなくて私は10キロも増えたのでそう言うのでも自慢みたいな事言ってきます😓
    今朝スクワットと散歩は生産期入ってからかかさずやってるよーと送りました😂少しずつ距離置けていけたらなって思います😅

• 9月16日
2kidsまま👦👧

先輩面したいだけなんだと思います😓
お腹の大きさと赤ちゃんの大きさは関係ないです!
その人その人によって違いますし、羊水の量で大きくなっているという人もいると思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからない事など色々教えてくれるのはいんですけど、気にしてる事を毎回毎回言われると嫌な気持ちになってしまいます😓

• 9月16日
  • 2kidsまま👦👧

2kidsまま👦👧

出産終えたら今度は子供の成長の事でもあーだこーだ言ってきそうな気がします…。
    気にしてる事を伝えてみるのはどうですか?
    もし難しいようなら私だったら少しずつ距離取ります💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私からはなるべく連絡取らないようにしてるのですが…😓😓
    もし出産終えて色々言われてストレスになるようでしたら伝えてみたいと思います😅

• 9月16日
  • 2kidsまま👦👧

2kidsまま👦👧

残り少しの妊婦生活もあまりストレス溜めずに過ごしてくださいね💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    あまり間に受けず聞き流すようにします😓

• 9月16日
♥️天使♥️

わたしは、実際のところお腹もめちゃ出てて、子どもも平均よりすこーし大きめと言われています😂
巨大児になるのではないかと不安です💦
でも、検診で2500gほどと言われているのなら気にしなくていいと思います☺️✨
妊娠38週目で2500gって理想です☺️わたし、まだ36週目なのに😢
初めての出産なのに正直、怖いです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週の検診の時に2500g位だったので今はもう少し大きくなってる気がします😓😓
    はじめての出産で大きめだと怖いですよね😓😓

• 9月17日