※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴこ
子育て・グッズ

保育園の長袖服はいつから?冬の肌着は綿の半袖でも大丈夫?ユニクロ愛用。早めに秋服用意したい。

大分県です!
保育園の服で長袖を着るのは大体いつからですか?🤔
今月から保育園に行き始めて夏服もバタバタ用意したので秋服は早めに用意しておこうかなと思いまして😂

あと肌着はしばらくメッシュの半袖でいくつもりなんですが、冬の時期の肌着は基本綿の半袖でも大丈夫ですかね…?
肌着はユニクロを愛用してます✨

コメント

ままり♡

長袖着せるのは10月頃かなー?
と思います!!

ちなみに、
基本的に長袖の肌着は着ないので
半袖の肌着で大丈夫ですよ✨
冬は暖房が入ってますし、
上着で調節することの方が多いです☺️

  • かぴこ

    かぴこ

    やっぱり10月頃ですかね🤔
    昼間はまだ暑いですもんね…!
    上着も一緒に買っておこうと思います✨

    • 9月16日
初めてのママリ

まだ日中暑いので、朝方寒い日は半袖の上に長袖のカーディガンを羽織らせようかなと思ってます!
ロンTは10月ぐらいに持っていかせる予定です!そろそろ買い揃えててもいいと思います😊本当に欲しい時期に、種類少なくなってるかもなので💦

うちも冬場は、ユニクロの綿の半袖肌着着せてます✌️❤️

  • かぴこ

    かぴこ

    日中はまだ暑いですよね😂
    カーディガンも一緒に買っておこうと思います✨
    夏服は本当に売れ残りしかなかったので、早めに準備します!笑

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

保育士です!

場所によると思うのですが
9月1日より衣替えと
なっていますが強制ではないです👏

だいたい9月より寒い日は長袖に
着替えたりしています*
半袖で過ごす子もいるので
必ずしも着替えるわけでないです🙌
今からの段階で準備されてもいいと思います!


冬時期の肌着は綿の半袖肌着で
いいと思います!お部屋には
暖房をつけますので厚着の服よりも
少し薄手のものが良いと思います!

  • かぴこ

    かぴこ

    保育士さんの意見とても参考になります✨
    急に寒くなっても困るので早めに準備します!😂
    やっぱり長袖は着ないですよね😅
    去年もなんだかんだで着なかったので、肌着は半袖を多めに準備しておこうと思います✨

    • 9月16日
やんちゃboy&girls

こどもは思ったより暑がりです💦
あまり早くから長袖ではないほうがいいかなと思います。
ちなみに
息子の保育園は年中、半袖半パンです。肌着なんて新生児のときしか来たことないです。

冬は散歩などでは上着をきたり温度で調整はしてますが、園内では薄着です!