※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
産婦人科・小児科

子供が熱を出してお休みしたが、義兄夫婦と接触したのでコロナ疑い。病院行くべきか悩んでいます。

今日から仕事復帰の予定でしたが子供が熱を出してしまいお休みさせてもらいました😢

昨日、おたふく、麻疹風疹、水疱瘡、肺炎球菌の予防接種をしたのでその副反応の可能性もあるのかなと思うのですが…
12日の土曜日に誕生日だったので子供の誕生日会をやったのですが、義母がわざわざ都内に住んでる義兄夫婦も呼んでしまい義兄夫婦も参加しました。

そこで質問なのですが、皆さんなら熱出ててそこまで機嫌も悪くないなら様子みますか?
それとも都内の人と接触してしまったってことでコロナ疑って病院行きますか?😢

熱の他には目立った症状は無いです。
ただ、昨日一昨日あたりからふざけた感じで咳をしてたように思います🤔

コメント

ママリ🔰

コロナを疑ってまずは受診できるか電話をします。

• ☆

ありがとうございます。
    病院行ってコロナは心配なさそうとの事でした!

• 9月16日
cocco

コロナだったら…とずっと不安な気持ちでいるのも辛いので、
私なら一度電話してみます。

12日お誕生日だったんですね。
うちととっても似てて、びっくりしました…!
下の子が11日誕生日で、その日から職場復帰したのですが、月曜から熱が出て早速休んでばかりです( ;∀;)

お子さん大事にならないといいですね。
お互い頑張りましょう!

• ☆

ありがとうございます!
    病院行ってきました😢
    病院でも今年の冬は半分はお休みする覚悟でいた方がいいと言われました😨笑

• 9月16日
hhyh

お誕生日会に参加された方々に症状の有無や、思い当たる節(周りに症状が出た人がいる、大勢で会食したなど)を確認し、予防接種をした病院に連絡し、指示をあおぎます。
ちなみにですが、肺炎球菌は副反応が出やすいと聞いたことがあります。

• ☆

他の人は何ともないので
    副反応か突発かもしれないと言われました💦
    肺炎球菌は副反応出やすいんですね😭
    ありがとうございます!

• 9月16日