※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡R
妊娠・出産

1人目自然分娩で2人目が逆子だけど経膣分娩した方居ますか😣?

1人目自然分娩で2人目が逆子だけど経膣分娩した方居ますか😣?

コメント

今回5人目で妊娠中ずっと逆子でした。
今までの妊娠で早産の既往歴2回あり、今回の妊娠も切迫早産でNICUのある病院に5週間ほど入院、32週で1度退院。
38週で帝王切開の予定でしたが、37週4日に自宅で破水し、救急車を呼び、破水から50分後の病院着いた時には全開で両足ピョンと外に出てて、緊急帝王切開も間に合わず、日曜だったのでオペ室準備30分、さらに定年退職したベテランの先生到着をもう30分待ち、手術台の上で経膣分娩となりました。
主治医は30そこそこだったので、逆子の経膣分娩未経験で顔面蒼白。
逆子の経膣分娩(リスクの少ないお尻が下)を積極的に扱ってる病院じゃないと、逆子の経膣分娩経験のある医師がいない可能性が大です。

さっちゃん

すいません、だいぶ前の質問ですか。一人目自然分娩で二人目逆子で経膣分娩でした!!