※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたんママ
子育て・グッズ

子ども服のお下がりを譲る際、譲らないブランドや着古し基準について教えてください。

子ども服のお下がりを譲る場合…
親戚の子が結婚しました。
うちの1歳の子ども服で使えるものは
なんでも残しといてーって頼まれたんですが…
性別も一緒か分からないですが😅

譲らない方がいいブランド?って有りますか?💦
お下がりをあげる基準として、着古しって
どの程度でしょうか。
うちが着せてる服は、ユニクロ・GAP・トミーヒルフィガー がメインで、イオン・しまむら・ムージョンも混ざってます。
20着くらいを着回ししてる感じで、シミ等は無いのですが、洗濯により擦れた感じ?は有ります。
これは外した方がいいよってブランド、着古した程度が分からないので教えてください。

コメント

まままり

私なら全部残しておいて、そのまま渡して「着ないのは捨てて~」って言います(笑)

ままり♡

とりあえず残しておいて
いらなかったら捨てていいよー!と
伝えますかね😂

それを伝えない方向であれば
わたしなら
しまむら、イオン、ユニクロのは譲らないかなー💦

ハルノヒ

仲良し度にもよるかもしれません😅多少距離がある関係なら、UNIQLO、Gap、トミーフィルフィガーの中でも、わりと状態が綺麗に保たれている洋服に絞った方がいいと思います。
お互い遠慮のない関係なら、よほどクタクタヘロヘロ染みだらけのものだけ除いて、ブランドにこだわらず渡してOKだと思います。
私も甥っ子達との間でおさがりのやり取りしてますが、親同士言いたいことを言い合える仲なので、とりあえず全部渡していらないのは捨ててーっていうスタンスです☺️

みぃ

姪っ子のお下がり貰いましたが、色んなブランド、汚れの程度のものがありましたよ~😉
また返してって言われるとめんどくさいですが、私は全部くれて嬉しかったです😁

シミの付いた服も泥んこ遊びや絵の具の日に着せれて嬉しかったですし😆

はな

比較的きれいな物、まあまあな物、よれよれだからピンチの時用、と3種類に分けてお下がりを貰いました!しまむらでも大変重宝していますし、洋服を汚しまくった時はよれよれ服も使わせてもらってます!

deleted user

捨てる手間を考えたら比較的綺麗な状態のものを渡します🤔✨✨

こうたんママ

まとめてのお礼で申し訳ありません。ママ友から、お下がりをいただく時も、譲る時も仲良しなので要らないものは処分してーってスタンスで、汚れ関係無く、やり取りをしています😅
着れればOKって言われたけど、あまり仲良くない子には、どの程度の基準なのか疑問に思い質問してみました。処分してね、ってスタンスで渡そうと思います。ありがとうございました😊