※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

産褥パッドとナプキンを持参予定。昼用も必要でしょうか?病院セットの量が気になります。皆さんはどうでしたか?

入院準備中です。
産褥パッドLを一袋、Mを一袋 生理用ナプキンの夜用を一袋持っていく予定です。生理用ナプキンの昼用もあったほうがいいですかね❓
一応病院からのお産セットに産褥パッドは入ってるらしいのですが、どのくらい入ってるか分からなくて…
皆さんどうされましたか?

コメント

hm(29)

私は量が多かったら困るので
生理用ナプキン夜用を
一袋持って行きました!!😊

ママリ

最近出産した友人は生理用ナプキン夜用を入院中に2〜3袋買い足したみたいです💦
なので私も夜用を多めに持っていく予定です!

ぺぺロン

わたしも先日入院準備したんですけどお産パッドどれくらいとかわからなくてとりあえず、産褥パッドL5枚入りを一袋、生理用夜用ナプキン12枚入りを2袋入れました!病院でもくれるらしいですがわたしも何枚とかわからなくて、、
生理用昼用も入れようか迷いましたが大は小を兼ねるかなと思いとりあえず入れてません😂

ミミ

1人目のとき産褥パッドMを1袋買いましたが使わずでした。
破水も分娩台だったので。
入院中はお産セットで足りました😅
なので今回は前回の1袋と
夜用ナプキンをいくつかだけ持っていく予定です!

さき

夜用は多めにあった方が
いいなと思いました!
多い日昼用は1袋あれば
大丈夫だと思います!

お産セットにナプキン
ありましたが、お産中に
そこから使うし入院中に
悪露が多くて夜用を
持ってきてもらいました💦

はじめてのママリ🔰

入院中に昼用サイズが必要になることはありませんでした💦

たまな

私は夜用ナプキン1袋持っていきましたが、結局病院から支給された分でいけました☺️

ととぽっち

私は悪露が産後3日ほど酷かっただけで、そのあとは少なくなりました🥺なので産褥パットは最初しか使わず、そのあとは昼用ナプキンでいけました👍🏻✨

ナプキンかさばりますよね💦病院の売店で買えそうなら、足りなくなったら買う感じでも大丈夫だと思います☺️☀️

あーちゃん

夜用でいいと思いますよー☺
昼用は使わなかったです🤣💦