※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

朝に少量のおりものが漏れたが、破水か不明。様子見てもいいが、不安なら産院に電話して相談しましょう。

これって破水?
39wの初妊婦です。朝、ご飯を食べていたらじわっと何か漏れるような感覚がありました。すぐにトイレに行ってみましたが、おしるしでも出血でもおりものでも尿漏れでもない感じでした。ナプキンを触ってみても若干湿ってるかな?くらいでそんなに濡れてはいません。1時間程様子見ていますが、その1度きりでそれからは漏れる感じはありません。いつもとは違った感覚だったので、不安になりました。こういう場合、産院に電話した方が良いのでしょうか?破水なのではと不安はありますが、こんな曖昧すぎる事で連絡してもいいものかとも思ってしまいます。皆さんならどうしますか?

コメント

ままり

すぐ電話します!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり不安が強かったので、電話しました!

• 9月16日
さあや

連絡していいとおもいますよー😊!
間違ってたとしても恥ずかしいことではないです!
私は実際二人目のとき破水だ!(一人目が破水からでした)とおもって夜中急いでいったら、間違いで帰ったことあります😂
もしも破水だったとしたら放置していると感染症のおそれもあるので、一度見てもらうといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院に着いたらすぐに検査して貰えました!結果は私の勘違いでしたが、今時期のおりものと破水はサラサラした感じが似てるからねーと先生に言われました🤣何の問題もなく、順調との事で良かったです!!ありがとうございました!

• 9月16日
  • さあや

さあや

良かったです😊私なんて二回目だから絶対破水だわ!って思ったのに違うね~って言われて笑い話です🤣
    ちなみに私は帰った次の日に陣痛から始まりました🙆🙆
    もうすぐ会えるの楽しみですね💕応援しています🌻

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドバっと破水するなら分かりやすいですけど、チョロっとならやはり見分けるの難しいですよね😂
    いつくるかわからない陣痛に凄くビクビクしてますが、我が子に会える楽しみを糧に頑張りますね💪💕ありがとうございます☺️💕

• 9月16日
くまのぷー

わからないことは連絡していいと思いますよ!
高位破水であれば、尿漏れのような感じが数回続くと思います。
私は高位破水で、あれ?尿漏れ?みたいなのが数時間のうちに何回かあり、病院に電話してそのままお産になりました!
もし破水なら抗生剤飲んだりしないといけないので、心配であれば電話すべきだと思います😊違ったら違ったで一安心ですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水の可能性は低いけど来てと産院から言われたので、行ってきました!やはり私の勘違いでした😂でも、安心できたので良かったです!!

• 9月16日
かたつむり🐌

少しでも心配なら産院へ電話するべきです!✨
後悔先に立たず です!!
私は明け方に尿漏れのような感覚があり、産院へ行ったら高位破水と言われました!
産院へは濡れたナプキンは持って行った方が良かったみたいです😊
それで羊水検査?ができるみたいなので◎
間違っていたら間違ってたねーで笑っておしまいです!
もし何かあったとき手遅れになったら笑えません😭
出産頑張ってくださいね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんの仰る通り、不安ならすぐに電話するべきですね😂!今回は勘違いでしたが、検査の結果、お産近いかもねと先生に言われました!遅かれ早かれお産が近いのは確かなので、少しでも不安に思ったら電話しようと思います😂
    近い出産に向けて頑張ります!!💪💕

• 9月16日
あや

わたしはその感じで高位破水でしたー!
ここから先シャワーは浴びず、可能なら濡れたナプキンもって病院に行ってみてください😊
陣痛始まるといいですね!
頑張ってー❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査の結果、私の勘違いでした!😂でも、お産近いかもとのことなので、頑張ります!!💪💕

• 9月16日