※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

大手HMで新築一戸建てを建てました。夫でさえトイレをする時は座ってし…

大手HMで新築一戸建てを建てました。夫でさえトイレをする時は座ってしてるのに毎週泊まりに来てる実父が立ったまましてました。一ヶ月泊まりに来てたので、4週分です普通客の立場で新築で立ってしますか?本当に信じられません。壁紙についたりしてるんでしょうか?またついた場合は、どうしたらとれますか?

コメント

ぴぃ🐥

一般的に男性は立って用を足すものだと思うので、言われなきゃ新築だからと気にして座って用を足す方の方が少ないと思いますよ😂うちも新築ですが最初から旦那も子どもも立ってしてます😌飛んだら壁や床は拭いてとは言ってますが🙂お父様も普段立ってするのが当たり前の行為で悪気があってしてる訳ではないと思うので、今度からは座ってしてと伝えて今回は許してあげてほしいなと思います😂わたしはトイレクイックルで床や壁も拭いてますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😣
    そうなんですが…今まで座ってしてるものだと思い、壁は拭いていませんでした💦壁紙ですし、拭いていなかったら蓄積されてるんでしょうか?😣

• 9月16日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

少なからず吸収してしまっているかもしれませんが、わたしも毎日拭いている訳でもないですし、上の子が飛ばして気付かずそのままで吸収されてるだろう事なんてしょっちゅうありますが😂、建てて10年経ちますが壁が臭うと感じた事はないです😊壁紙の材質にもよるとは思いますが、飛ばしてついたと思われる汚れも拭いたら取れます🙂トイレのお掃除して汚れもそのお気持ちも一緒に流せると良いですね☺️

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新築に引っ越して3ヶ月経ちましたが一度も壁紙は拭いたことありませんでした…まさか主人でも座ってしてたので、立ってしているとは思わなかったので週に一度しか来てないもののの家に居た時間は累計10日ほどで少なく見積もっても30回くらいは使ってるんじゃないかと思います…本当にしょっくです。壁紙もグレーなのでふけているかよく分からずです💦

• 9月16日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

毎回量が飛ぶものでもないと思うので、一通り拭いたら大丈夫だと思いますよ😊
    これから男性のお客様が来る時も座ってしてもらうなら声かけをしなければいけないという気をつけるポイントになると思うので、ある意味勉強になったと思って気持ちを切り替えられると良いですね😌

• 9月16日
ママリ

未だに男の人は立ち小便する人がほとんどな気がします😅
旦那はトイレ掃除担当なので汚すのが嫌で座ってしていますが、それでも独身までは立ってするのが普通でした。
男性が小も座ってするというのは割と最近の文化だと思うので、年配の人だと座ってするのは違和感かもしれませんね💦昔は和式だけでしたしまたまだ公衆トイレは小専用のものがありますし。
これがうちのルールだから!とお願いするしかないと思います💦