※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が夜勤を始める予定。専業主婦で母と同居中。家計は大丈夫だが車が欲しいため夜勤。どう思いますか?

旦那さんが夜勤の仕事をしてるかたっていますか⁇
昼も普通に働いてです。💦

年が明けてから始めるといってるのですが私は専業中なのでもうしわけないというか、、、
実母と同居中なのですが私が出て行きたいってもう何十回と言っててでていくことになったのですが、今の手取りでも3人で暮らしていけるのですが車が欲しいので夜勤するそうです。

どう思いますか??(説明下手でごめんなさい。)

コメント

はじめてのママリ🔰

日中働いて、夜も働くんですか⁉️
いつ寝るんですか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事の移動中か日曜が休みなので日曜だと思います。
    絶対に続かないのはわかってるんで、私はやらんでいいって言ってるんですけどやるみたいです。
    義父のとこで働いていてなかなからお給料あげてくれず、、
    この現状しったらあげてくれるのかな?ともおもいます。

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族の時間は確実に減りますよね🤔
    お子さんの行動範囲も広くなってワンオペは大変だと思います😵💦
    私ならまず、義父さんに給料交渉しますね❗️
    はじめてのママリさんがパートするとかはなしですか⁉️

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    交渉しても無駄だと思うんですよね、、
    3人で暮らしたらしたいなとおもってるんてるんですけど保育園の空きを調べたらどこもなくて、、
    空きをまつしかないかなぁってかんじです。

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこはしてみるしかないと思いますよ😵
    給料上がらない会社でずっと働いていてもって思います😱

    やはり保育園が空いてなくては働けないですもんね😭💦

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    将来は上がるかもですがいつあがるか、、
    義父が社長さんなので旦那がいつか継ぐ形になってます。
    今の手取りより多いところに行きたいといったら義父がお前将来のこと考えろよってゆわれたそうです。笑笑
    確かに長い目でみれば今の方が絶対稼げるけど、、ってかんじですね。
    でも車を買ったら日当を千円あげようかなとはなしてたみたいです。

    ほんとにわらけるくらい空いてなくてげんじつつきつけられたかんじです😹

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    将来性はあるんですね🤔

    私も夜勤してましたが、夜勤すると寝ても寝ても常に眠いっていうのもあって😱
    日中も夜もってなると旦那さんイライラもするだろうなって思います😵
    手取り30あるならやっていける気もしますし🤔

    働きたいのに働けないってもどかしいですよね😓

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家賃によりますよね😂できるだけ安いところがいいですが子供もいるし衛生面的にも広さ的にも考えたら私が住みたい地域にはどこにもなくて、、、
    だんなの実家の近くに住みたい〜って前から言ってて義母父も最近引っ越したいって私がおもってることを知って引っ越すならどこに住むん?って旦那に聞いた時に旦那が実家あたりちゃう⁇って言ってしまったのでもうそこらへんに絶対にすまないとなーとおもってます😂
    義母父は嫌いじゃないので全然いいんですがいい家がなさすぎる!!笑笑
    来年2歳なので入れれたらなーっておもってますけどほんとになくて、、
    後娘は結構やんちゃでよく他の子供泣かせるのでそれもしんぱいです😰

    • 9月16日
むーむー

激務になって、家族との時間が減ってしまうこと、自分は体調万全なのに旦那は寝不足でいつも疲れているなど、はじめてのママリさんが耐えられるなら応援してあげればいいと思います😊

ですが、完全ワンオペになって家族との時間が無いと孤独だしとても疲れます。
自分は働いていないという劣等感も生まれます

お金も大切ですが家族との時間も同じくらい大切です
どちらをとるかだと思います

実際に私が専業主婦で旦那は激務で、家族との時間が無くて年中ワンオペ経験しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々ほぼワンオペなのですが、家族の時間が減るのがすこしなぁ、、とおもいます。💦
    三人で暮らしてみないと実際どれくらいお金がかかるかもわからないですしね、、

    • 9月16日
なー

渡しの旦那が子供生まれる?できる前ですが、夜も昼も働いてました!!
と、言っても毎日ではなく極力仕事休みの土日にたまに平日も…って感じでした💡
それでもめちゃくちゃしんどそうでしたよ💦
土日にいれてたので寝れてるのは寝れてましたが、お休みがないのでやっぱり体力的に無理になり1年くらいで辞めてました😇
私も働いていたので普通でもすれ違い生活なのにお休みもないので、私との時間もないですし、出かけるなんて皆無でした😱
金銭的に不自由してないのであれば
お子さんもいらっしゃいますし、
体のこと、時間の事考えても辞めておいたほうがいい気がします😓😓

  • なー

    なー

    渡し→私です(笑)

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、手取りが30前後なので暮らしていけなくもないですが車を買ったりローンや維持費など、、、
    もし夜勤をしたらすれ違いで夫婦関係も悪くなりそうな気がしてます。。

    • 9月16日
  • なー

    なー

    私達の場合は会わなかったので喧嘩は逆になかったですが、やっぱり寂しかったです😂
    あと、旦那の身体がすごく心配でした💦寝不足で疲れてるのわかってるから事故してないかな?とか…
    でも、きっと旦那さんもいろいろ考えて働こうと思ってくれていて、気持ちが固まってしまってるなら
    しんどくなったら直に辞めること、
    家族の関係がよくなくなってると主さんが感じたら辞めてもらうとか、掛け持ち期間を決める。
    など、始める前に約束事決めといたほうがいいかもしれないですね🤔
    旦那さんの身体が心配だと全面に出して話したらしっかり考えてくれそうですが‥笑

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか私のせいで働くみたいなんですよね、、
    私がわがままで実母との同居を辞めたいと言ってるから、、、と。
    でもはたらなくても暮らしてはいけるねんでってゆうと、そんなん一生車買われへんと、、
    もう義父と給料のこと話してくれってかんじですが話す前からそんなんゆーてもあいつはむりと、、。

    • 9月16日
むーむー

旦那が昔夜勤でした
でも夜勤しかしてなかったので昼間は働いてなかったですよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、
    ありがとうございます!

    • 9月16日
りんご

結婚前に自分(旦那)の親のために一時だけ掛け持ちしてました❗️

8:30〜17:30で本職して、18:00〜2:00で副業してました。
3:00〜朝までは寝れてたみたいですが、明らかに疲れてましたよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    やっぱりからだこわされるのがいやですし、、、
    はなしてみます。

    • 9月16日
なっちゃん

うちの旦那は三交代していますが、同じ日に昼も夜もってことですよね?
身体を壊すのでやめさせた方が良いと思います…💦
逆にそうなると働けなくなって収入なくなり逆効果になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    体壊されたらもっと収入なくなりますもんね💦

    • 9月16日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    保育園空きがないとかなら旦那さんが仕事終わって帰ってきてから入れ替わりに主さんが働きに行った方が絶対良いですよ‼️

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    はなしてみます〜

    • 9月16日
ブルブル

車が欲しくて自分から頑張るって言ってるなら、応援するかな〜というか、勝手にどうぞー。ってなります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😹

    • 9月16日
🌶

主人も私が仕事復帰してからも昼と夜働いてました!仕事復帰したら辞めたら?と話してましたが本人がやりたいっていうのでしてました!

嫌々でなければいいのではないでしょうか?確かに心配にはなります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じぶんでやろかなーってゆってるんですけど、嫌味というかそーゆーことをゆってきます、、、。

    なんでこうなったかというと今実母と同居中で私が出て行きたいってずーっと言っててそれをゆわれるのがいやで本格的に出ていく準備をしています。
    今の旦那の手取りが30前後なので普通に暮らしていけるのですが、旦那は大きい車が欲しい欲しいって言ってて確かに子供いるし車は欲しいなーって私も思ってますが旦那がアルファードなので高いんですよね中古で買ったとしても3人で暮らしていけないっておもってるみたいでやきんしよかなーってゆってます。
    それで嫌味をゆわれます。

    • 9月16日