※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

友達Aに貸したベビー布団とベビーバスを、友達Bに又貸しする話があり、Bからの連絡がないため悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

友達Aに
ベビー布団とベビーバスを
貸してたのですが
長い間借りていて
私も存在自体忘れてたのですが
最近友達Bが妊娠して
Aがその子に「貸そうと思ってるんだけど大丈夫?」
って言われました。【⠀以前に私が他の人に貸してもいいことは言ってある】
Aには又貸ししてご
めんねって言われたのですが
未だBからなんの断りもないのですが…
昨日、貸したみたいなのですが
Bからの連絡はなくモヤモヤ…
私はどうしたらいいと思いますか?
何も言わないで耐えて何もなかったような
態度でいいですか?
皆様の意見をください🙇‍♀️

コメント

ショコラ

うーん。
私なら、はなさんの物だとしたら、連絡は入れますが、
Bさんは、Aさんから借りたって思ってて、はなさんの存在を忘れているのか、
はなさんには、Aが私から連絡してあるから、大丈夫だよ!って言ってあるからなのか。

昨日貸したのなら、これから連絡くるかも?ではないですかね。。。

  • はな

    はな

    昨日モヤモヤしてたので
    Aに電話して
    モヤモヤしてることを伝えました。なので私から連絡してるから大丈夫だよってことは
    言ってないと思いますが
    Bはそう思っているのかも
    しれません。

    きますかね。
    だいぶ前からその話出ていましたが実際に会ったりも
    してますがBからは何も言われてません。

    • 9月16日
deleted user

私ならもやもやをそのままにしておきたく無いのと(これからも付き合っていきたいと思うのであれば)

友人Bに連絡します!
最初は当たり障りなく

『Aから受け取ったかな?
使い終わっていらなくなったら
(取りに行こうか?or処分しても大丈夫だから!)』

的な事を送って
それでも何もなければ
ストレートに言います!



先日わたしにも似たような事があり
もやもやしたので
私は友人達は話せば分かる。これからも付き合っていきたい。

と思ったのでストレートに言いました💦