※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちん
妊娠・出産

24週の初マタで、朝起きて胃が痛く気持ち悪く吐き気があります。食べないと気持ち悪いのが治らない気がします。後期つわりでしょうか。

24週の初マタです

今日、朝起きたら、胃が少し痛くて気持ち悪くて吐き気があり悪阻なのかな?と思いました

何か食べないと気持ち悪いの治らなそうな気がしてます
これって後期つわりというものなのでしょうか

コメント

もちもち

食べないと気持ち悪いのは
食べ悪阻かと思います🙂
後期悪阻ですね😣💔

胃が痛いのは赤ちゃんが大きくなってきて
圧迫されているからもあると思います
私も吐き気がずっとありました🤮🤮

• はるちん

はるちん

コメントありがとうございます❗

昨日、妊婦健診があったので先生に相談してみたところ、様子を見てみよう。ということで胃薬を処方してくれました!
    けど、薬剤師の先生からは、胃薬飲んでも変化なければ、飲まなくても良いよと言われました!
    原因がよく分からなかったので2週間くらい様子を見てみようと思います❗

• 9月18日

逆流性食道炎ぽいのかなぁとも思いました。赤ちゃんの成長で胃が圧迫されます。私は悪阻ま全くなかったのですが、妊娠後期は胃痛と胸焼けの症状がありました。

• はるちん

はるちん

コメントありがとうございます❗

昨日、妊婦健診があったので先生に相談してみたところ、様子を見てみよう。ということで胃薬を処方してくれました!
    けど、薬剤師の先生からは、胃薬飲んでも変化なければ、飲まなくても良いよと言われました!
    原因がよく分からなかったので2週間くらい様子を見てみようと思います❗

• 9月18日