※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
子育て・グッズ

赤くなり唸って苦しそう。夜間も同様。お腹は張らず。色々出ている。アドバイスを。

最近よく顔を真っ赤にして力んで唸ります😣
抱っこしてる時はそこまで酷くないんですが
置くとずっと唸っていて苦しそうです。
夜は特に自分で起きちゃうくらい苦しそうです。

うんちもおしっこも出ています。
顔色も唇の色も通常です。呼吸はたまに早くなったり
しますが問題なさそうです。
心配で夜間で見てもらった時には
お腹も張ってないと言われました😣💦

同じようなお子さんがいる方いらっしゃいますか?
こうしたら治まった!などあればアドバイス下さい。

コメント

ぴこ

そのくらいの頃、娘もよく唸ってました!

お医者さんに聞いたら新生児が唸るのはごくごく普通のことらしいです😊
毛細血管まで血液を行き渡らせてるとか。
唸って大きくなるんだよって言われましたよー!

ちなみに自然となくなりましたよ👍🏻

  • むらさき

    むらさき

    ちなみに何ヶ月くらいで
    なくなりましたか??😣

    • 9月16日
  • ぴこ

    ぴこ

    はっきりとは覚えてないんですが2、3ヶ月頃だったと思います👶🏻

    私も最初は本気で心配になって毎日落ち着きませんでした💦
    でも先生から大丈夫と言われてからは、あーまた唸ってるなぁくらいにしか思わなくなりました☺️

    • 9月16日
  • むらさき

    むらさき

    わあ😭まだまだ先です😭

    私も産院 夜間病院 保健師さん
    皆さんに言われたので気にせず
    寝ようと思ったんですがやっぱり
    どうしても心配で…😞
    唸ると同時に吐くので怖くて😞💦

    • 9月16日
  • ぴこ

    ぴこ

    娘も吐き戻し多かったです💦

    離乳食始まって慣れて来た頃にはパタッと吐かなくなりましたよ😊
    その時期だとちょっとした事でも心配になる時期ですよね💦

    • 9月16日
  • むらさき

    むらさき

    初めての子供で元々心配性なので
    本当に不安で😭😭💦
    息子だけかなって思ってしまってたので
    よかったです!!ありがとうございます!

    • 9月16日
さらい

時期だとおもいます。懐かしい。

  • むらさき

    むらさき

    皆さんそう言われますね😣🙏
    でも怖くて心配なので早く
    おさまってほしいです(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

    • 9月16日
  • さらい

    さらい

    もうその時期こないですからね。動画とっておくといい思い出になりますよ

    • 9月16日
  • むらさき

    むらさき

    夜間にかかった先生にはもし心配なら
    動画を撮って見せるといいよと
    言われたので別な意味ですが
    撮りました🤣🤣

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰 

うちの子も大丈夫か?ってくらいめっちゃ唸ります😂
夜寝てる時とかうるさくてこっちが目覚めるくらいです😵
 
あまりにも顔赤くしながら力入れて唸るからたらっと吐き戻したりもします😂
 
私も苦しいのかなって思って心配でママリでめっちゃ調べたりしました😂
 
つい先日1ヶ月健診で先生に相談した所、小さい頃はげっぷできなくてお腹苦しいとかおならしたくてもなかなか出なくてとかでも唸るし良くある事普通です!って言われました☺️
あとは大きくなりたいんだねーとも言われました😂笑
 
そのうちなくなるみたいなので大っきくなりたいんだなーがんばってんなー位に思って見守ってます☺️

  • むらさき

    むらさき

    いやほんとに私もうなり声で
    目覚めます😞💦

    やっぱり吐き戻すんですか…
    息子だけじゃなくて安心しました…😭

    あまりげっぷが得意じゃないので
    それですかね(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )?

    ちなみに息子は昼間より夜から朝方に
    かけてが酷いんですが偏りって
    ありましたか??😭💦

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    すいません
    下に返信しちゃいました😂

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰 

すごい唸るし吐いちゃうし…
心配で仕方ないですよね😭
 
私もやっと最近唸り声にも吐き戻しにも慣れて来てそんなに力入れるからゲロって出ちゃうんだよーって言えるようになりました😂
それでも唸るとやっぱり心配で起きちゃいます😭

うちの子も全く一緒です!
昼間も唸ってるけど夜から朝にかけて寝てる時が特に酷いです😂
なんでなんですかね?やっぱりげっぷ出なくてオナラたまっちゃうのかな🤔?笑
 
あとはモロー反射酷くなってからの方がよく唸ってる気がします😂

  • むらさき

    むらさき

    私の母親も唸るからゲロ吐くんだよー
    って同じように言ってました😂
    客観的に見ればそう思うんですけどね😣💦

    !!そうなんですね!!
    一緒でよかったです😣✨✨
    なんなんでしょうね🤔💦夜は不安が
    倍増するのでやめて欲しいです😭😭

    • 9月16日