※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーとん
家族・旦那

3歳と9ヶ月の2人がおります。先日、第一希望の幼稚園の見学会をすっぽ…

3歳と9ヶ月の2人がおります。

先日、第一希望の幼稚園の見学会をすっぽかしてしまいました。忘れていたため、日程を変更していただきました。

主人がテレワークをしていたため、その電話を切った後激怒されました。
私が悪かったので、そこでは何も反論しませんでした。

同日、午後に主人がウェブ会議があるというので夜ご飯の用意を済ませ、お昼を食べてから、夕方5時まで図書館や支援センターで時間を潰しました。

帰ってきて、2人の子供は眠さから同時にぐずり、上の子に「下の子を抱っこしないで!」と言われたので、主人に「下の子を抱っこしてあげて」と言いました。
すると、「仕事中だから」と言われました。
「こっちも外に出たり協力してるのだから、少しは協力してよ」と言ったら、またもやぶち切れられ、挙げ句の果てに、「幼稚園はもうなし!4月からフルタイムで働いて子供たちは保育園にいれろ」と言われました。保育園が入るの困難だと言うと、死に物狂いで求職しろ、と言われました。

すごく理不尽に感じています。
ですが、テレワークに対する理解も足りなかったのかなとも思っています。
普段はテレワーク中、家事・育児を手伝ってもらうことはほぼないのですが、私も2人同時に泣かれ頼ってしまいました。

みなさん、テレワーク中うまくやるためにどのように心がけたり対応したりしていますか?

コメント

ままり

何もしないで口だけ出す旦那がテレワークで家にいるって、一番タチが悪いですね😅

  • むーとん

    むーとん

    週に1回ほどの出勤であとはテレワークなのできついです。。😞

    • 9月16日
ままり

仕事より子供2人面倒みることのほうがはるかに大変です。

  • むーとん

    むーとん

    ありがとうございます🙇
    お金を稼いでないと、やはり立場が弱くなってしまいますね。。

    • 9月16日
deleted user

テレワーク中は部屋に鍵かけてもらってそこでWEB会議等仕事してもらってました😅
どうしても子供がパパの所行こうとするので💦
会社行ってる時と同じお給料貰ってるんだからやっぱり仕事だけしといて欲しいなぁって思います✨✨

  • むーとん

    むーとん

    リビングでテレワークしてるのが無理あるんですかね💦うちは残業が減り、5万減になってしまいました😣

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リビングだと仕事の環境整わないし普段家にいる私や子供のリズムが崩れるので無理だと思います💦
    お昼休憩は一緒に食べたり食べに行ったりなので、その時間だけは子供の相手しますが、始業からきっちりしてます!

    • 9月16日
K

テレワークですから会社で仕事してるのと一緒ですから、会社で働いてる旦那様に泣いたからって子供は預けませんよね?
私は古い考えかも知れませんが…主人は仕事!あたしは子育てが仕事と思ってますので、子育てで頼ったり期待したりしません☺️

  • むーとん

    むーとん

    わかります。わかるんですけど、目の前に大泣きしてる子供がいたら少し抱っこしよう、とかならないですかね?ネットとか見たり、休憩はしているので。。
    まあ、私のそこは甘さではあるのかもしれないです。

    • 9月16日
K

男なんて子供が泣いてても平気ですよ☺️
お子さんだって泣くのが仕事なんだから気を使うことないですよ☺️
うるさいと思えば手を出しますから。

Eva

失礼ながらご主人ないなーって思います。子供の世話しないなら口出しはしないでほしいと思います。抱っこするなと言う余裕があるなら、抱っこできると思います😅本当に忙しかったら声すらかけないです。仕事中だから、じゃなくてご主人が、手が離せなくて抱っこできない、ごめんーとか優しい言葉があるならよいですね💦
フルタイムで職が見つかった所で、必ず入園が決まるわけではないことはわかってるんですかね🤔うちは共働きで両方テレワークで子供達が登園自粛となったときは、基本私が見ながらでしたが、夫も休憩中は協力してくれていましたよ。

娘のママ

私自身がテレワークですが、やはり仕事中なので娘が泣いてても相手はできません。
パパのところに行ってねーと促してドアしめるくらいしか😱

けどリビングだと気も散るし困りますよね
Wi-Fi飛ぶように中継器など購入して、テレワーク環境整えてみてはどうでしょう??