※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
家族・旦那

もうどうするべきか分からないので相談です。うちの旦那は、何か自分の…

もうどうするべきか分からないので相談です。
うちの旦那は、何か自分の都合が悪くなると
家出します。(実家に寝泊まりしてます)
例えば、何も連絡せずに急に帰って来なかったり
(理由を聞くと実家で寝てしまってた、
仕事終わりに疲れて車で寝てた等)
これまでに何度もあり家出の度にこちらから連絡して、
今後どうするのか考えて下さい。と伝えたら
あちらからも連絡が来て、なんとなくまた普通の生活に戻っていました。

また今回も家出して2週間目です。
連絡も無し、今回に至っては給料も家に入れずに恐らく自由に使ってるだろうという感じです。

これまでは「連絡も無しに帰って来ない理由を教えて」
「子ども三人もいて、自宅では無く実家に帰る意味が分からない」
「父親の自覚がなさすぎる」
等伝えてきましたが、どれもその場だけで「ごめん」と言うだけで
響いている感じはしません。

今回はもう何を言っても伝わらないと思って
こちらからの連絡はしないまま2週間です。
どうしたらいいのでしょうか。この性格?は治らないんでしょうか。

コメント

逃げる癖があるのかもですね。
子どもの時期ご両親が常にどこかへ行ってしまっていたり複雑な環境だと多いと聞きました。

• ほし

ほし

ありがとうございます。
    まさに逃げ癖です。
    確かに幼少期は両親では無く祖母にほとんど面倒を見てもらってたようなので、その影響ですかね、、💧

• 9月16日

義両親もなぜ実家に帰ることを許しているんですかね?子供3人もいるのに…義母との関係は良好ですか?旦那の味方ですかね?😥

• ほし

ほし

義母はそんなに連絡取らないですが、義父とはわりかし話しやすい関係です。
    前同じようなことがあった時に、子供を持つ親として家に帰らないとはどうなんですかね。という感じで話した時は、俺からも話しとくね。って感じでしたが💦

• 9月16日

退会ユーザー

そしたら義父に帰ってこないうえに子供3人もいるのに生活費も入れてくれませんって言ってみますかね…義父からもっと言って貰えるように😫

• 9月16日