※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

出産後のお世話に戸惑いがあります。退院前に確認すべきことが知りたいですか?

9/14に女の子を出産して只今入院中です😌💗

昨日から授乳指導など本格的に赤ちゃんのお世話が始まり、全く初めての事なので色々戸惑ってしまいます😅

退院してからうまくお世話ができるか今からとても不安です😂

退院前に助産師さんや看護師さんに、これは必ず確認しておいた方がいい!と言う事など何かありますか?💦

コメント

2児のママ🐷✨

ご出産おめでとうございます🥺💕

赤ちゃんが泣き止まない時の対処法とかを聞いておくと、お家に帰ってから、泣き止まなかったときに焦らずに対応できるのかな?って思います😊

はじめてのママリ🔰 

ご出産おめでとうございます☺️💓 
お家帰ってから不安な気持ちすごく良くわかります😂

おっぱいなのか寝ぐずりなのかの見分け方とか泣き止まない時の対処法とか知っていると帰ってから困らないと思います☺️

私の場合は娘の平熱、吐いた時やむせた時の対処法、お部屋の設定温度と服装。などを聞き忘れ1ヶ月健診までママリにかなりお世話になりました😂

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます㊗️
私は搾乳、おっぱいマッサージについて聞いておきました🤔

ちなみに、里帰り中に、入院中からは考えられないほど不安定になりました😢
退院の次の日にピークがきたので、地域の保健師さんに訪問来てもらいました😭
その日はずっと泣いてた記憶しかありません😢
何が不安だったのかもあまり覚えていません😣💦💦
その後も2週間検診、1ヶ月検診のたびに、産後鬱のテストの点数が高いと言われました😱
地域の頼れる機関などの確認をしておくといいかもしれません👌

ママリン

皆さん、コメントありがとうございます😢✨!!!

まとめての返信で申し訳ありません💦

皆さんのコメントとっても参考になりました🙇🏻‍♀️
不安なことはまだまだこれから沢山あると思いますが、少しでも軽減できるようしっかり教えてもらってから無事に退院したいと思います😊

ありがとうございました!