※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

子供のことで旦那と大喧嘩!イライラするー!💢我が家は息子と双子の娘がい…

子供のことで旦那と大喧嘩!イライラするー!💢
我が家は息子と双子の娘がいるんですが怒るのは全て私。
旦那は全然怒りません。ましてや娘に怒りません。可愛いのはわかります。私も異性である息子可愛いですもん。もちろん娘も可愛いです!!!!
なので私ばっかり怒り娘たちからも怖がられ…泣
今日は晩ご飯子供たちのことを思い毎日作ってます。
それを双子の1人がまったく食べず吐き捨ててそれでも旦那は怒らず…
私からしたらママがせっかく作ってくれた料理そんなんしたらあかん!食べなさい!
と旦那に注意をしてほしかったです…それすらしてくれず…
子供達寝た後に喧嘩になり🤛もう離婚したくてしょうがないです笑
この離婚も一時の感情かもしれませんが
俺は働いてるねん!ほんならお前も働いてみろ!専業主婦なんやしそれぐらいしろ!
って言う言葉がほんっっっっとうに腹立って!!!💢
私は専業主婦ですが24時間毎日子供たちの世話に←今は幼稚園に通うようになったので1時半までは幼稚園ですが
食事、洗濯、掃除、買い物、お迎え、子供と遊ぶ、お昼寝さす、晩ご飯、お風呂と頑張ってるのにそんな言い方に腹立って寝れませんw
夫婦2人の子供なんやしお互い協力して手伝うのは当たり前!!💢
専業主婦はこんだけ頑張っても給料一銭もでーへんねんぞ!!💢って思い寝付けませんw

コメント

あい

うちの旦那もそういうタイプになりそうで怖いです😭笑
今、私が産休で家にいるだけなので実質専業主婦なんですがw
お腹が大きくあまり動けず、洗濯とか掃除をあまりしていません。
仕事から帰ってくる旦那は、今日は何してたの?暇でしょ?洗い物してないじゃんとか、いってきます。
私がゆんさんなら旦那に働いてみろって言われたら働いてやるからちゃんと今私がやってることやりなさいよっていってしまいますw
そのかわり収入低くても文句言わないでよね!って感じでw

ひよこちゃん

働いてるから偉いなんて事、ぜーんぜんないんですよね〜
ぶっちゃけ仕事の方が楽なのに金と評価がもらえるから、コスパいいですよ。
そういう台詞は妊娠出産子育てができるようになってからもう一回みようね?って思います。
うちは共働きですが、離乳食期に拒否った子どもに「美味しくなかった?」って言っててブチ切れましたよ。
私は1歳半くらいで既に双子の家庭保育に限界を感じ、保育園入れたらすぐ復職したので、ほんと尊敬します。

うわーーーー!!
うちも同じ事言われました!!
なんなら土日祝休みの旦那が
こっちは毎日家事やらで休み無いのに
旦那朝起きてダラダラリビングで寝ながら息子と遊んでるの見てイライラして
怒ったら[俺の休みは無いのか?家でダラダラしちゃダメなのか?俺は家でも休めないのか!自分の家だぞ]ってキレられました!!
はぁ??こっち休み無いんですけど??
24時間365日無休でブラック会社ですけど?
なんなら給料貰ってないし
小さな命、神経使いながら
必死に守ってるわ!!
って感じですよね😤😤😤😤😤😤
一生懸命作ったご飯を投げられたり、吐き出されたり、
食べてくれなかったりするのってホント参りますよね😢
1日の中ですごーしずつ調理してやっと出来た1品...
それが積み重なって夕飯が出来たり、、、

専業主婦だからってフォローしなくていいのか?って話ですよね!!
仕事してるからってフォローしないのと同じぢゃないんですかね?
仕事云々ぢゃなくて
お互い今辛い事を話しして
少しでも気持ち伝わって分かり合えて[大変だったね。][せっかく作ってくれたのにね][ごめんね][ありがとね]などの最低な気遣いやコミュニケーションは
必要不可欠ですからね!!
そこをスルーして[どっちかの方が頑張ってる]って言われると比べられる対象なんて違うので無理ですよね。。
お金稼いで生活できる事には
感謝してますけど
対大人同士で会話が通じて、好きな時にトイレにも行けて、寝れて、自由出来るのは
ホントに羨ましいなって思いますもん!!

それ言ったら[じゃあ俺が休みの日、2時間くらいどっか行って息抜きしてくればいいぢゃん!息子見てるから]って言われるけど私は落ち着かないし、旦那に頼むのも嫌だし
色々あって旦那の事信用してないので
絶対に預けられません😤😤😤😤😤
出掛けないのにグズグズ言うなって言われますけど
でも子供預けて出ていける人と出て行けない人といるから仕方ないですよね...💦

ホントに痛いほど分かります!!うちもせっかく作ったのに全然食べなくて小さいのに大きくならなくて心配でした!!今もまだまだ小さいですがこの子なりに食べる量も増えて
すこーしずつ大きくなってきたのであんまり考えずにしようと思ってますが😊

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も最近専業主婦の私を見下したような発言してきます!
腹立ちますよね😕👎
家にいたって子供の世話や家事はいくらでもあるし、なにより毎日自分のペースで動けないのに💦
どこに行くのにも子供連れて行って友達と少しランチするのもゆっくり話できないし・・・
仕事頑張ってもらって感謝してますが子育てと家の事してるのも感謝してもらいたいです!!

はじめてのママリ🔰

そんな言い方本当にありえないです‼️
相手がどんな気持ちになるか考えるとそんな事絶対に言えないです😣
旦那さんがどんな仕事をしてるかは知りませんが、ほとんど理性のない子どもとずっと一緒にいる大変さなんて、経験しなくても分かるやろ?って思います。
専業主婦は自分の時間なんてほとんど無いけど、少なくとも働いてる人は通勤時間や食事は自分の時間やし、誰かと一緒でも子どもじゃないから自分の思うように食べられて、話せて!
専業主婦ほど大変な事は無いです!世の専業主婦の方は本当にすごいんです‼️
休日やのに休めへん、家の中やのに休めへん…そう!それがまさに私の生活ですけど⁉️家にずっとおったら休める時間なんて無いやろ⁉️って言ってやりたい‼️
何より夫婦関係を大事にしようとしてないってどういうつもりなんですかね?何様💢⁉️

かえる

私も似たようなこと言われたことがありブチ切れたことがあります😤

その時に
仕事してもらってるのは感謝してる。でも今後私たちが居なくなっても仕事はしなきゃいけないことでしょ?
そんなに働いてるのだけが偉いのなら生活費折半にするかわりに家事育児も全て半分にしようか?
保育園の送り迎え、熱などのお迎え対応、病院、朝晩のご飯の準備、掃除洗濯、洗面所の排水溝掃除まできっちり折半したろうか?
そうなったら今の会社で働けんよね??
転職期間3ヶ月やるから仕事変えな。
って言ってやったことがあります🤣