※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃんちゃん
子育て・グッズ

子どもの運動機能が心配で、体操教室を考えています。

子どもに体操を習わせている方いらっしゃいますか?
どんな理由で始めましたか?
また、習い始めて変化はありますか?? 

うちの長男は、運動機能の発達が遅く、一人でスタスタと歩けるようになったのは、1歳6ヶ月の時です。
今でもジャンプや走るなど他の子と比べるとかなりの差があります。
活発に動くこ子の輪に入れておらず、心配しています。
年少の頃の体育参観では一人だけ鉄棒など出来ておらず、私が可哀そうで涙が出てしまいました💦
それから、意識して体を動かす機会を作っていますが、親が一緒に運動をさせるとつい強く強制してしまったりして、なかなか楽しく運動をさせてあげれていません💦
そこで、体操教室に通うことを考えています。

コメント

ぴよこ

うちはこの6月から(コロナのため4月はじまりが延期されたので)体操習ってます😊
うちは鈍臭いですが身体を動かすのが大好きなので、正しい体の使い方を覚えて欲しいのと、体力消費のためです😊
体操教室を2つ見学に行きましたが、雰囲気は全然違いました😳
なので、習うなら見学と体験をしてからがいいと思います😊
息子はできないながらも、毎週楽しそうに行っているので、そのうち見になるのかな?と思ってます😊
体操行き出してから、体操でやったことを家でもやったりしてるので、そういうのができるのは通わせてて良かったな、と思います😊

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

正しい体の使い方は大事ですよね♥私もどう教えていいかわからないので、指導してもらえたらなと思います✨
    体験は最近やってみまして、楽しかったからまたしたいと言ってくれました💕
    コメントありがとうございます!

• 9月24日
いちご みるく

年少で今年の7月から幼稚園での体操教室に通わせてます🙂
理由は幼稚園の後にそのまま出来ること、息子が元気で身体を動かすことが好きな為です。
年少は年中の子と合同なので、鉄棒は始めたばかりでまだ出来ないようですが、頑張って挑戦してるようです。帰ってからも体操でやったのか、家で走ったり真似してるようなので楽しんでます。
うちは元気な反面、慎重で怖がりな所もあるので、体操で臆病なところも積極的になれたら良いなと思ってます。

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

なるほど、帰ってからもやったことを出来るのはいいでね!!
    うちも同じで、怖がりです💦自分から動ける言える子になって欲しいです!コメントありがとうございます✨

• 9月24日