※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
妊活

生理遅れてイライラ。友達ら2人目出産。不安で置いていかれた気持ち。SNSで簡単に妊娠できる人多くて疲れる。

今月も生理予定日2日すぎてリセット。
悲しくてイライラします。

親戚はあっとゆうまに3人目産まれて。
私と同じ時期、もしくは後に1人目出産した友達達も
気付けば2人目が産まれてます。

置いていかれてる。

2人目はできやすいってのは都市伝説ですかね。

毎月、もう今月で私の卵子はこれで最後かもしれないと
不安で不安で。

公園に行けば、2人目、3人目を妊娠されてる方が
たくさん目について悔しくて悔しくて(すみません罪のない妊婦さん)

1人目がいるから、いいのかもしれない。
1人目で不妊で悩まれてる方はたくさんいるから
私の悩みなんて贅沢なのかもしれない。

でも、SNSでは2.3人目出産報告やら
妊娠報告やら。。。

なんでそんな簡単に妊娠できるんだよ。。

簡単じゃない側の妊活のつらさ知らない人達かな?とおもいきや1人目不妊やら流産やらで悩んでたはずの人まで

意外に簡単に2人目できたー

なんて書いちゃったりして。なんなんだよほんと。

疲れますねほんとに。。。

コメント

お気持ち凄くわかります。
本当に辛いですよね😭😭😭

• ぐでまま

ぐでまま

辛いですよね。
    今も公園で、上の子がうちの子より小さそうな子供で下の子6ヶ月ぐらいをつれてきてるママさんいて

すごい敬遠しちゃってます。。

辛すぎ。

• 9月16日

退会ユーザー

わかります。私も友達の子供とか上の子と下の子、何歳差か月齢まできっちり数えちゃったりします😭
    ああ娘があの時期にはもう子供産まれてたんだなって、私は妊娠すらしてない、これからするかもわからない、どんどん離れてく、辛いなあって思ってます。

• 9月16日
  • ぐでまま

ぐでまま

わかりすぎます〜😭😭
    わたしもストーカーかっ?ってぐらい計算しちゃいます(笑)

義理の兄弟の嫁が若くてまだたくさん子供産みそうなので(既に3人いる)そこもわたしにはプレッシャーで。

こっちはまだ1人?みたいな顔されるんで。。

年齢もわたしの方が上なので。。

kさんとはお子さんの月齢も近いし、私と同じ気持ちわかってもらえて嬉しいです😭😭

• 9月16日

退会ユーザー

わかります〜😭😭
    もう全く知らない人の2人め妊娠報告ですら計算しまくって勝手に落ち込みまくってます(笑)

3人..もうそれだけで充分だからもうこちらのメンタルえぐらないで〜って感じですよね😭

私も義妹がいて娘と1歳半年違いなんですけど年末らへんから2人め妊活始めるらしく、、
    義妹が先に授かったらだいぶメンタルやられる気がします😭😭

やっぱりみんな2人目は?って雰囲気にもなってきますもんね。。

私は生理がくるたび毎回次授かれたら予定日はいつになるんだろって検索かけてます(笑)

• 9月16日
  • ぐでまま

ぐでまま

すべてわかりすぎてやばいです😂

最近みんな2人目早いですよね💦
    上の子が2歳の時にはもう下が産まれてたり、
    上の子が3歳の時には2人目いて当たり前みたいな傾向あって
    子供連れ見るたび辛いです😭

うちはもう上の子3歳になる前に2人目ってゆう夢は消えました(笑)

はぁーあ。

• 9月19日

退会ユーザー

インスタの妊娠報告は毎度心やられますよね😭
    旦那にいつもうわあああああ!!!!ってもうすがりついてます笑笑

わかります〜3歳なる前にって私も思ってました😭😭今は3歳半になるまでに...って思ってます。🤣

今リセット中です😭

みんな、忘れた頃にとか考えないでいたら授かれたとかいうけど、それができるならとっくにしてるよって思いますよね😭💦

私は次の周期はフライングはせずにいたいなっておもってるんですけど、どうなることやら。。

• 9月19日
  • ぐでまま

ぐでまま

わたしもとりあえずリセット終わりました。
    気持ちを整えていこうとおもいます(笑)

昨日土日の公園は地獄と気づきました(笑)
    3人目妊娠してる妊婦さんやら
    2人目の赤子連れてよしよしってあやしながら上の子見てるお母さんやら

なんか1人っ子いないのかな?って思えてきました(笑)

なんか泣きそうになりましたもん公園で(笑)←情緒やばすぎます(笑)

考えないでできるわけないっす(笑)いつ排卵がわからないから、毎日子作りしなきゃなんて無理です(笑)

• 9月20日