※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

アドバイス下さい🙇‍♀️旦那→会社員私→専業主婦我が家は毎月赤字です。赤…

アドバイス下さい🙇‍♀️
カテゴリ違ってたらすみません😭

旦那→会社員
私→専業主婦

我が家は毎月赤字です。
赤字じゃない月がありません。
金額はバラバラで、1万の月もあれば20万ほどの月も…😭
そこはボーナスで補っていましたが、このご時世お給料はきちんと頂けていますが、夏のボーナスはかなり少なく、冬も出せるかどうかな状態だと聞いています💦
毎月赤字のため、貯金なんて出来ません!
が!!!!!
旦那は貯金したくないようで、何度その話し合いをしても「貯金、貯金ばっか言って普段の生活で色々我慢するのストレス」の一点張りで、かなーーり機嫌が悪くなります。
もう本当精神的に参ってしまうほどです😭
毎月1円も貯金出来てない事に何故危機をもたないのか、究極の謎です😱これまさかの42歳ですよ…
私ばかりが焦り、仕事の面接日を決め、娘の保育園を決め、派遣で働くと相談しました!

そしたら
👨「月いくら稼げて、いくら貯金しようと思ってるん?」
👩「派遣だし、6時間労働だから手取り10〜12万ぐらいかな?保育料もあるから、4〜5万貯金出来ると思う!」
👨「たった4〜5万貯金の為に働くん?」
と、見下したように言われました。
私は家族の為に働こうと必死に考えて、必死に出来る事を探して、少しでも貯金を!って思ってるのに
何かバカにされた気分です。
4〜5万って、私からしたら大金です‼️
てか、1円も貯金出来てない現状からしたら、4〜5万大きいですよね??
何を言っても、年下の私の言葉にはいつも耳を貸しません。
何て言えば私の気持ちは伝わりますか?
もう、喧嘩はなるべく避けたいのでここで皆さんからのアドバイスが欲しいです😭🙇‍♀️

ちなみに、旦那はお小遣い月4〜5万
私は0です。
私は独身時代のお金で自分の事はしています😭

コメント

SSS

旦那さんヤバイですね💦
もう旦那さんのことは無視でいいと思います。
ゆきさんの危機感は正しいですよ!
赤字なのにお小遣い4〜5万は多いですね💦

• のん

のん

コメントありがとうございます😊
    ヤバすぎます!!!
    ただ、周りはみんなこんな感じだと謎の自信を持っています💦
    そのみんなって会社の同僚のみで、内1人は他社の社長の息子。内1人はマスオさんで奥さんの実家がお金持ち…
    一体何処が一緒なんだって感じで、大きな違いに気付けてない事がもう情けないです😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

すぐ行動にうつしてすごいと思います!!!
42で貯金できない…恥ずかしく思ってほしいですよね。
とりあえず、子供のために貯金しないとなので子供のために少しでも協力してもらうように伝えたいですが…
伝わらなさそうですね…
一人で家族も養えないのに、たかが4.5万とは。
どの口が言うですよね。
ゆきさん我慢さててえらいです。
夫婦だから二人で協力しあって頑張りたいですよね。

• のん

のん

子どもの為の話は何度もしたんです…
    行きたい学校行かせたい!したい習い事させてあげたい!老後に迷惑かけたくない!と。紙にも書いてプレゼン?もしました!
    が、なーーーーーーんにも伝わりませんでした💦何とかなると言われました。意味不明です😭
    そうなんです!!
    この温度差では協力もへったくれもなくて悲しいです😭

• 9月15日
mamari

旦那さんのお小遣い4.5万が決まっていての、赤字はなかなかキツイですね💦家賃orローン返済が高額とかですか??

財形出来る余裕もないですかね??💦給料から天引きされるようになれば良いのにな…と
42歳なので、それなりのお給料は貰っているのかなぁ?と考えてしまいます……

ゆきさんの働いたお金の4.5万は大金だと思います♡

• のん

のん

家賃もローンも普通だと思います!ボーナス月が多くなりますが、冬のボーナスがもしも出なかったら相当ヤバいです😭

そうなんです…
    一際余裕なくて。
    と、いうか…
    普通、貯金額を確保してから生活費分けますよね?旦那はお小遣いを確保してから生活費を分けるので貯金の余裕が生まれません。
    月によって収入があがると、あがった分お小遣いとして取られます。ボーナス月にはお小遣いとは別途10万持って行かれます…
    42のわりに全然もらえてませんよ😭😭

大金ですよね!!!
    そういって下さり、ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 9月16日
ろみん

ならたった4〜5万の貯金の為に年下のあたしを働かせるのはなんとも思わんの?🤗ってあたしなら言っちゃいます😅
すぐどうしたらいいか考えて行動する所素晴らしいです👏
貯金の必要性を理解してくれれば協力してくれるのかなとは思いますが…難しそうですかね?💦

• のん

のん

もう、そのセリフ喉まで来ましたが抑えました💦
    キレやすくDV気質があるので、下手にそーゆー事を言えなくて😭
    貯金の必要性は紙に今後の動くお金を書いてプレゼン?しましたが、何も伝わらず何とかなると言われ終わりました😇
    そして、額こそ知らないものの、私の独身時代の貯金がなくならんよーにしろよ!と謎な発言もされました。
    私の独身時代の貯金が無くなって、あてにされたら困るそうです😇

• 9月16日
momonosuke

ご主人、危機感ゼロてすね😭
今後どんどんお金いる時がきますよね‼️
娘さんが、「〇〇大学行きたい」や「専門学校行きたい」と言った時に、貯金が無くて行かせてあげられないという状況になってしまったら悲しくない⁉️って言ってみるとか…⁇
4〜5万は大金です‼︎
そしてご主人のお小遣い多いですね💦その中の1万でも貯金に回して欲しいですよね‼︎もしくはゆきさんのお小遣いにしてほしい‼️
うちはお小遣い万です。1万でも残ってる時ありますよ😂そして、働いてなかった私にも夫は1万、お小遣いくれましたよ‼︎ご主人ちょっと酷いと思います😭😭😭

• のん

のん

素敵なまでに危機感ゼロですー!なんなら、最近もリビングの机を買う買わないで、私は安いのを探すのに、旦那がそんなシャレてないのいらん!これにしよ!と、これまた5万の物を提示してきます💦
    とにかく安い物を嫌い、シャレてる物が好きなようで😇でも、それの何処がシャレてるのかいつも謎なのです。
    もうどうしても5万の机は要らないので、平行線でまさかのリビングに机不在です🤣

そういった話、聞くだけではイメージしにくいだろうと思い、紙に書いてプレゼン?しましたが何も伝わりませんでした。何とかなると…😱
    そして何と素敵な旦那様なんでしょーか♥️私、本当に1円も貰えず、お小遣い欲しいなら食費を上手にやりくりして残ったのがお小遣いと言われました😇

• 9月16日
ゆっこ

いまの家計の状況を家計簿作って、これから、子供にかかる金額を出して、プレゼンしてみてはいかがですか?
いまの貯金できてないむしろ赤字なのは紙に書いてこれだけ賄えてないけど、どうするつもりなの??と。。。
お金の計算って言われただけだとなかなか理解出来なかったりしますが、紙に書いて整理してみるとわかったりしますよ。
それでも理解できないなら、あなたのおこづかいへらしてもいい??と。。。

• のん

のん

コメントくださった事、全て言い、やりました💦やっての現状なんです😭😭
    そして最後はキレて大変な事になります。DV気質があるので私もあれこれ言うのは怖くて…
    お小遣いも4〜5万は我慢してる額だそうで、収入増えたら増えた分お小遣いアップとなるんです😭😭ボーナス月にはお小遣いとは別に10万プラスされるし…
    一生独身なんですかね…

• 9月16日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね。その考えだと、一生独身気分(稼いだお金は全部自分で使える)と思ってるんでしょう。
    しかも、DV気質。人の旦那さんですが、それはひどすぎます。
    月にいくら稼いでるかわからないですが、はっきり言って、保育園に預けられるなら、がっつり扶養抜けて(旦那さんの負担は増えますが。。。)稼いだ方が良いのかなぁと思っちゃいました。でも、がっつり働いて、家のこともするのも、大変で、主さんに負担が増えちゃうだけですが、それはそれで、一人でやった方が気持ちは楽になっちゃいますがね( ;∀;)そんなこと簡単には出来ないとは思うので、聞き流してください。すみません。
    子供のことや、家庭のことを考えられないと、やってらんないって感じですよね。

• 9月16日
ゆみ

そのたかが4.5万…あなたのお小遣い無くせば私は働かなくても貯金できるんですけどね??って感じですね🤷🏻‍♀️

うちの旦那は本当に自分の物を買わないので給料少なくてもやっていけてますが
その感じだと子供の将来の事を考えるとかなり不安ですね😭💦

仕事と家事育児の両立大変だと思いますが少しでも貯金できますように😭🙏

みく

4,5万円って大きいですよ。
私は独身の時に2~4万円、月によって貯金出来ない時もありましたが10年で350万円貯めました❗
ママリの人の中に貯金を馬鹿にする方がいて、死んだらお金持っていけないのに貯金貯金で馬鹿みたい。我慢してストレスがたまると…。
危機感無いと将来苦労するのに。と思いました!
ゆきさんのお考えは正しいです。
貯金=安心を貯めている。
と私は解釈しています☺️