※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
産婦人科・小児科

生理中におしりの痛みが激しく、子宮後屈と診断されました。この痛みは普通のことで、和らげる方法が知りたいです。将来の妊活に影響はありますか?周りに相談できる人がいないため、こちらで質問しました。

生理中におしりがきゅーっと締め付けられる痛みがあり婦人科を受診し、子宮後屈と言われました。子宮後屈は病気ではないと言われたのですがそのおしりの痛みが激痛で一年前くらいから生理のたびと言っていいほど痛みに襲われます。そして今回の生理の時も寝ているときに激痛がおきて起きてしまうほどでした。子宮内膜症などでなくても、子宮後屈なだけでもこの痛みがあるのは普通のことですか?もしそうだった場合この痛みはどうにかして和らげる方法かなくなる方法ご存知の方いらっしゃいませんか?
周りに同じような方がいないのでこちらで質問させていただきました。  
また、今後妊活するときになにか影響でることはありますか?
 22歳出産経験は無しです。

コメント

みき

子宮後屈でしたが生理中など特に痛みはないです👀妊活も1、2回で妊娠しました^_^
生理中の間はロキソニンなどの痛目止めとか飲んでみてはどうでしょう?

• ®️

®️

コメントありがとうございます😊子宮後屈で困ったことはありませんでしたか?

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

お尻を下から突き上げられるような感じの痛みですかね😣…辛いですよね。。。いきなりきますし😢
私は中学時代からありました💦
婦人科ではっきりと言われたことはありませんが、母が子宮後屈で生理中に同じ痛みがあると言っていたので多分子宮後屈だと思います。

痛みは我慢するしかなかったです😣規則的に来るわけでもなかったので。。。
本当に痛い時はつま先立ちになって海老反りになるほどでした。。。

妊活に関しては、子宮後屈の人が妊娠しやすい体位とかはあるらしいですが特に気にしませんでした😅
30代前半、避妊を辞めて3ヵ月で妊娠しました。

• ®️

®️

そうです、その痛みです!
    私は小学4年生の時に初潮がきて生理痛はもともと酷くて婦人科で薬をもらっていたのですがおしりの痛みはここ1年くらいなので不安で仕方なくなってしまいました😭
    にゃにゃ子さんはその痛みはどのくらいの頻度でしたか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻から脳天まで一気に突き上げられるような痛みですよね…わかります😭「痛い痛い痛い」と声を上げてしまいます…出先だと本当に辛いですよね😣

私はPMSが酷くて特に生理前は便秘が酷いんです💦
    生理1.2日目くらいに溜まった分がドッサリ出るのですが(汚くてすみません😰)トイレ行きたいかも…ってタイミングで来たり、最中に来たりしました💦1回で便秘解消しないと後半になっても来たりしました😣

「生理中 排便痛」とかで検索すると内膜症とか嚢腫とか出てきて同じく不安になりましたが、今まで指摘されたことはなく、やはり子宮後屈が原因だったのかなぁと思っています💦

• 9月16日