※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

2歳の子を持つ女性が、保育園入園を悩んでいます。見学した保育園はおやつがなく、お昼寝が3時間、若い先生が多いです。これらは一般的なことでしょうか?

保育園入園で悩んでいます。
2歳の子がいます。求職中で空いている保育園に入れるか悩んでいます。保育園の見学に行きました。若い先生が多く元気な雰囲気です。私が気になっている事は、午前中はおやつがない、お昼寝は3時間、言葉遣い、です。月謝も安くはないです。おやつがなく、お昼寝は3時間、先生の言葉遣いが若い感じは、よくある事でしょうか?よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通ですかね……
言葉遣いってのが分からないですが…

• ぱんだ

ぱんだ

見学に行った時に、ヤッバー、パンツ履いといて、とか言っていたのが気になりました。普通なんですか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぱんださんが言ってるように、若くて元気があるってそこなんですよね……?

うちとこは20代前半の先生はそんな人もいますが、みんながみんなそんな先生じゃないです!

• 9月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうです💦
    先生の人数も少ないので悩んでしまって。もう少し考えます。。ありがとうございました😊

• 9月16日
男の子ママ👦🏻👶

保育園は、午前中のおやつは1歳頃こらなかったと思います。
そのかわり、うちの園ではお昼ご飯が11時半とか早めです!
お昼寝は、それぞれ子どもによって起きる時間バラバラですが、基本2時間くらいは寝てます(^^)
若い先生多いですけど、言葉遣いはあまり気になってません。

• ぱんだ

ぱんだ

おやつないんですね!参考になりました。

• 9月16日
うさ

うちの園は2歳児クラスまで午前のおやつありますが、実際はおやつと言うより牛乳とかヤクルトとかの飲み物です😅うちはもともとおやつは午後しかあげてないので、午前なくても気になりませんでした。
言葉遣いって言うのがどんなのかによりますかね💦

• ぱんだ

ぱんだ

一時預かりを利用していた所は牛乳が出ていたので気になっていました。💩をした子の事を、ヤッバー、なんか臭いと思った!💩してる!!!って大きな声で言ってたり、💩の大きさと処理した袋を他の先生に見せたりしてて。。普通ですか?

• 9月16日
  • うさ

うさ

えーっと…それはぱんださんが見ているのを知ってての言動ですか💦?いや…見てる見てない関係無しに有り得ません。排便したという情報の共有や、大きさや形状の確認ならすると思いますが、その言い方は業務連絡の域を超えていると思います💦
    他にも子どもの人権侵害するような発言してるのではと思えるので私なら預けたくありませんね💦

• 9月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

やはりそうですよね。。なんか下品と言うか💩をした子供の事考えてないですし、域超えてますよね💦もう少し考えます。ありがとうございました😊

• 9月16日
くり

保育士やってます!

午前のおやつは1歳児クラス以降はないのが多いと思います。
お昼寝はその子の年齢や起床、就寝時間、体力によって異なります。
若い先生の言葉遣いが気になることもありますが、園長や先輩保育士からも指導されるはずです。
気になるようなら保育士に伝えていいと思いますよ!

• ぱんだ

ぱんだ

参考になります。伝えても大丈夫だと分かり安心しました。小規模な所でも指導はあるのでしょうか?

• 9月16日
  • くり

くり

小規模園でも社会人として指導するべきだとは思いますが、園長次第ですね💦

• 9月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

なるほど💦園の方針等、もう少し聞いてみてます。ありがとうございました😊

• 9月16日
きき

うちの保育園も午前中おやつなしです!
昼ごはんは11時半から。
お昼寝も12:30〜15:00まで息子は寝てます。
上の子はもっと短いですし、たまに寝ない時もあります。
月謝というのは諸費用(空調代とか)ですかね?
うちの園は毎月700円ですご参考までに。
言葉遣いが下品なら気にはなりますかね🤔

• ぱんだ

ぱんだ

参考になります。月謝は保育料等の事でした💦言葉遣いは、ヤッバー!とか、ものすっごい、とかです。気にしすぎなのかもしれません💦

• 9月16日