※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😈
子育て・グッズ

2歳半の娘が落ち着きがなく、夜寝るのも難しく、保育園でも動き回り、寝ないことが心配。多動かどうか不安。昼寝は1時間程度。土日は昼寝なしで早めに寝ることも。2歳半の普通の様子か不安。

最近2歳半になった娘が落ち着きが無さすぎて心配です 。
2歳なる前に2人目の妊娠がわかってその頃くらいから夜寝るのも何か言い訳して寝なくなりました 😭 初めは足が痛い痛い言ったり最近は寝ようとしてたのにいきなり起き上がったらお茶飲むって言ったり 、、。 常動いてます ! 動いてないのは寝てる時とテレビ見てる時くらいです 。 保育園でも絵本読む時も動いたりするそうです 😱 3月生まれでクラスでも1番誕生日が遅くてだから先生も言わないのかなと思ったりするんですけど心配です 。 買い物行ってもカートに大人しく乗ったりないです 。 多動なんじゃないかなあて 。 保育園では1番寝ないみたいです 。
昼寝は1時間くらいする時もあるらしいです 。
土日保育園に行かない日は昼寝なしで早めのご飯で早く寝たりはあります 😩 2歳半ってこんなもんなんですかね ?

コメント

まころ

うちの子も全く同じです!!😫
気に入らないと大声で泣き叫んだり奇声を上げたりおもちゃ投げたりとにかくじっとしているときがないです😓
おしゃべりなので寝る時以外は1人でもずっと喋ってます。

来年から幼稚園に行くので、ほんとに大丈夫なのか今から心配です😫

• 😈

😈

コメントありがとうございます 😭 来年あら幼稚園なんですね 😱 2人共お家で見られてるなんて尊敬です ! 保育園帰ってからでもイライラしちゃいます 😣 ずっと喋ってますよね (笑) なにかしでかしてる時だけ静かです (笑)

• 9月15日