※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
家族・旦那

専業主婦です。夫と最近3日に一回はケンカしてます。ほんとに人の話を聞…

専業主婦です。
夫と最近3日に一回はケンカしてます。ほんとに人の話を聞かない。聞いてると思ったら突然立って寝室に行く。
自分が失言、行動がいけないのに、「カッカっしないでよ、短気なの直しなよ」と言われ謝ることをしません。
まだ子供も小さいので色々考えてしまいますが毎回毎回、離婚の二文字が頭をよぎります。
専業主婦で離婚した場合、親権はあっちにとられてしまうのでしょうか?
離婚する前に、仕事を探してお金が貯まってからのがよいのでしょうか? 実家は、近くにあり頼れます。

コメント

ポン

うちも同じく、、です。
短気って言われますが、、

短気にさせてるのは旦那です😑😑
毎回、私も離婚の文字は浮かぶし、何なら2回ほど離婚届書いて渡しました!
破られましたが、、、。
でもこの前、どーしても許せないことかあって同意のもとで、離婚届をお互い書いて
お守り?代わりに持ってます。
無理と思ったら無理ですが、、私もお金がないのでとりあえずは働いてこっそりお金をとりあえず貯めておこうと思ってます。

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    皆さん、同じなんですね!
    ほんとに、夫のおかげで短気です。君のせいだよと言ってもわかってないようです。

    けど、言われすぎて確かに周りの子は短気じゃなさそうだし私だけなのかなって思ってました😭
    私は貯金がないのにどうしようとか思ってそこまでまだ行動に移せません。

    • 9月15日
ぴ

うちも喧嘩ばかりで自分の言動行動のせいなのにそんな怒ってばっかいんなよ言われます😠

ほんとムカつきすぎて離婚したくなりますよね!わたしも専業主婦で離婚しても親権は母親になりますか?とここで質問したことありますが親権は専業でも母親がとれると言ってもらいましたよ!!

仕事が預ける先があってできるのならお金を貯めてからに越したことはないと思います!😊

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    君が怒らせるような言動行動しなかったら怒ってないよとほんと毎回思います。

    専業主婦でも親権はとれるんですね!よかったです😭
    夫に対しての感謝は、娘に会わせてくれてありがとう以外なーんにもないです😖

    世はやっぱり怒らせるお金があるにこしたこはないですよね😣

    • 9月15日
ぴ

ほんとそれです!!怒らせてんのは誰だ??ですよ😔😔

養育費もきちんともらう権利もあります!😊

こんなに子ども産んだら怒ってばっかで旦那嫌いになると思いませんでした(´・_・`)

離婚後すぐに実家に住めるならなくてもなんとかなるとは思いますが😥

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    自覚がないんでしょうね😦

    ならよかったです😣
    私も、カッカっするなよ短気なの直しなよ とケンカするたびに言われるのでケンカ内容以外でもその一言が余計にイラッとするのでムカついても流してることあるのにお前も学習しろよってかんじです。
    ほんとに、産む前から一緒に住み始めてからもう無理と思ってました💦

    • 9月16日