※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃま
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でつわりで10㌔痩せ、体重増えず出産された方いますか?おしっこ変 更で心配です。

妊娠7ヶ月なんですけど
初期の頃からつわりがあって
10㌔痩せました。
そこからちょくちょく気持ち悪くて
吐いたりがあり、
いままでまだ1キロも
増えてないのですが
体重増やさず出産された方いますか?

コメント

さなママ

私の場合はつわりではないのですが妊娠糖尿病になり食事制限とかあったため、妊娠中一度も体重増えませんでした。医者からは1キロでも増やしてと言われましたが結局増えずに元の体重の-2キロで出産しましたよ。

ママなつ

私の友達は、妊娠してから出産直前まで悪阻があり、入院。体重が増えずに出産したみたいです!

ゆーちゃま

お返事ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♬
体重が増えず、減らずってことは、母体の体重は減っているけど赤ちゃんの体重は増えているってことですかね??それでプラスマイナスゼロってことでしょうか?

ゆーちゃま

お返事ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♬
そうなんですね!
つわりで吐き続けても赤ちゃんに影響はないですよね??ヽ ( ꒪д꒪ )ノ

さなママ

私の体重は減ってても赤ちゃんは順調に大きくなってましたよ。2811㌘で出産しました。

ゆーちゃま

そうですか♡ありがとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱

さなママ

先生から何も言われなければ問題はないと思いますよ。
逆に産後楽でしたよ。産前太ってないから産後はさらに痩せて元の体重の-10キロです。
あんまり考えすぎたら赤ちゃんに不安な気持ちが伝わってしまいますよ。

ゆーちゃま

もともと痩せ型ではないので
先生から増やさないようにねー
と言われていて増えていないので
いい感じだねーとは言われてるんですけど、産後ダイエットほんとにがんばろうとおもってるのでこの調子でがんばりたいとおもいます꒰ ´͈ω`͈꒱
ありがとうございます♡

かずパンダ

私も悪阻で9kg痩せて8kg戻って39週で3058gで産みました♪妊娠8ヶ月以降に体重どんどん増えましたよ笑

ゆーちゃま

これからが大変になりますかね?ヾ(・ε・`*)体重増加こわいです(笑)

m-t

妊娠発覚から10キロ痩せて出産しました✨
そのあと産後8キロ落ちたので
妊娠発覚から合計18キロ痩せました!

ゆーちゃま

すごい!わたしもそんなかんじで痩せたいです꒰ ´͈ω`͈꒱