※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
お出かけ

皆さんは外出や帰省はどうされてますか?娘が産まれた2月頃はコロナが流…

皆さんは外出や帰省はどうされてますか?

娘が産まれた2月頃はコロナが流行り出した一番最初の時期で徐々に感染者数が増え、ずっと自宅に篭って生活をしていました。
しかし、ここ最近は未だコロナは収束しておりませんが予防をし感染に気をつけながら娘を連れて外出もする様になり、withコロナの日々を送っています。

遠方で産み、両親に初孫を会わせてあげられていなかったので夏休み明けだったら帰れるかな?と期待していましたが、今いる田舎から少々都会の地元に帰る勇気が出ず今年いっぱいは辞めておこうと決めました。
そんな中、九州に住んでいる母親から初孫に会いたいのでこちら(関西)に来たいと言われました。
来てもらう分には行くよりもリスクは低いかな?と思う反面周りはどうしてるんだろう?と気になります。

皆さんは地元への帰省はどう考えていますか?
また、外出の頻度についてもお聞かせください。

コメント

ぺこちゃん

私もまだ1度も両親たちに子供を見せれていないです😣😣
関東住みで、実家は九州です。
今年いっぱいは諦めようかと思っています😣

• こもも

こもも

帰省に関してはやっぱり都会からはなかなか帰り辛いですよね😣
    少しづつコロナに対する意識も変わって来ていると思うのでもう少しの辛抱、頑張りましょうね😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

両家の実家は兵庫と青森。
私たちは愛知に住んでいます😊
まだ全然帰省してないし
来てもらってないです😭💦
真夏の頃を思うと少しは感染者も
落ち着いてきたし
少しずつ自粛も辞めていいかなとは
思っていますがまだ勇気が出ず😭笑

夏休みに大したおでかけも
出来なかったので
動物園や水族館など
行かせてあげたいですが
人混みがまだこわいです🥺💦

• こもも

こもも

自粛解除はなかなか自己判断だけじゃどうにもならないですもんね💦
    うちは田舎だから?なのか、割りとみんな出かけてる気がします。
    なので私も人混みを避けた時間帯と場所を選んで最近は出かけてます…😅

4歳だと好奇心で色々なものや場所を触ったりするから心配ですよね💦

うちはもう少し涼しくなったら屋外の動物園は連れて行こうかなと思ってます😊

帰省は今年いっぱい我慢して来てもらうのももうちょっとしっかり考えてみようと思います😣

• 9月16日
ママリ

都心に住んでいてコロナ感染者も複数人いる地域なので予防接種や検診以外は外出していません💦
ネットスーパーや通販で生活しています

親にはテレビ電話や写真のみで我慢してもらってます
もし娘に罹患したら後悔するし親が来る事を了承した自分を一緒恨むと思うので親と会えるのはワクチンできるまでは無理だろうと思ってます😭

• こもも

こもも

都心だと人混み避けてというのはなかなか難しいですもんね💦

そうですよね…😣
    もうちょっとしっかり考えて結論出そうと思います💦

• 9月16日
はるちゃん

私も下の子を、自分の親に会わせてあげれてません。
私の両親は高齢で、母は持病があります。飛行機に乗らないと会えない距離です。産後手伝いに行こうか?と言ってくれましたが、誰に感染しても私は後悔するので、今回は気持ちだけありがたくもらっておくねと断りました。

とはいえ、上の子は平日保育園、土日は公園などで遊びますし、車で1時間のところにいる義両親とはよく会っています。義両親はどちらも仕事をしてますが、職場の感染対策も万全、義実家も潔癖症レベルで予防してくれています。

保育園は限界がありますが、それ以外ではなるべく密になるところには行かないようにしています。
たぶん、ワクチンができる、もしくはインフルエンザみたいに毎年の流行病みたいになるまで、自分の両親とは会えないのかなと思っています。

• こもも

こもも

飛行機も感染リスクがありますもんね…😣ご病気をお持ちなら尚更…

うちも新幹線か飛行機じゃないとこれない距離なのでもうちょっとしっかり考えて結論を出そうと思います😣💦

• 9月16日